【限定グッズプレゼント】4MEEE編集部がディズニーランドパリに行ってきた!

【4MEEEinパリ♡第3弾】
先日フランス・パリに行ってきた編集部のMInaとFuuko。
パリでは建造物や美術館など魅力がたっぷりあるのですが、忘れてはいけないのが「ディズニーランドパリ」!
ディズニー大好きMinaが行かないなんてありえない!ということで、ディズニーランドパリへ行ってきちゃいました♡

最後には皆さんにお土産のプレゼントもあるので、要チェックです!

夢の海外ディズニー!「ディズニーランドパリ」

先日、フランス・パリを訪れた4MEEE編集部。
パリ市内でのお仕事を終えた後向かった先は、「ディズニーランドパリ」!

編集部Minaは大のディズニー好きということで、念願の初海外ディズニーパークへと行ってきました。

パークに入るとシンボルであるお城が見えてきます♡
こちらは東京ディズニーランドとは違い、眠れる森の美女のお城。ピンクがかったとってもキュートなお城はまさにフォトジェニック!

ディズニーランドパリに来た!って感じがしますよね。MinaのテンションももうすでにMAX。

そうそう、ディズニーランドパリに入ると、あちらこちらで見えてくる「25」の文字。
1992年4月12日にオープンしたディズニーランドパリは、25周年のイベント真っ只中!

……しかし、25周年イヤーなのは“2017年”。2018年4月12日には26年目を迎えるのです。

もう25周年も終わりを迎えようとしている2018年3月末のこの日。
グッズも、パーク内のデコレーションもまだまだ25周年仕様!

てっきりこれから25周年イベントが始まるのかと思っていた我々は、純粋に25周年のお祝いムードを楽しんで来ましたよ♡

ランチは25周年ハンバーガーを

ディズニーランドパリに入って早々、我々がたどり着いたのは、ハンバーガーが食べられる「Au Chalet de la Marionnette」。日本語にすると、マリオネットのシャレー。

“マリオネット”とあるように、ディズニーの名作ピノキオをコンセプトにしたカウンタータイプのレストランです。

限られた時間の中でディズニーランドパリに訪れたものの、お腹の空き具合には勝てなかった私たち。
25周年限定のメニューがあるということで、こちらで腹ごしらえをすることに。

頼んだメニューがこちら。

ハンバーガーに「25」の文字が書かれている限定メニュー。
デザートもセットになって、15.99ユーロ。ちょっとお高めの値段でしたが、私たちは大満足♡というか、Minaが大満足!(笑)
(でも実際は、25の文字が薄すぎてあまり見えないのは秘密……。)

常にテンション上がりっぱなしのMinaは、“25周年限定”とつくものばかりに目がいってしまい、ペットボトルに付けられるストローまでも購入。

シルバーのミッキーとミニーにがどこかレトロな感じもあって、とっても可愛い♡お家でもディズニーランドパリを思い出せる素敵なお土産です!

ディズニーランドパリには5つのエリアが存在

そう、ディズニーランドパリのパーク内は、全部で5つのエリアに別れています。

入ってすぐ見えてくるのは、メインストリートU.S.A。ここはお土産屋さんやアイス屋さんなどのショップが並んでいます。

メインのお城を抜けると見えてくるのが、ファンタジーランド。東京ディズニーランドにもあって可愛らしいピンクカラーが特徴的。人気アトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」もここにあります。

3つ目のエリアはフロンティアランド。ここではビッグサンダーマウンテンが大人気!東京ディズニーランドでも大人気ですが、パリでももちろん大人気です♪

そして、ディズニーランドパリで1番人気のアトラクション「スペースマウンテン」があるのが、ディスカバリーランド
東京ディズニーランドでいう、トゥモローランドがここにあたります。

そして、どのエリアにも必ずあるのが「グリーティングスポット」
エリアや場所によって、ディズニーのキャラクターたちと一緒に写真を取ることができます。このグリーティングスポット、ディズニーランドパリには合計で12箇所もあります!

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでは、こうしたグリーティングスポットは限られていて、基本的にはどこに誰がどの時間に出てくるかは非公開。しかし、ディズニーランドパリには12箇所もあるので、並べば確実にキャラクターと触れ合うことができますよ♡

ちなみに私たちは25周年のコスチュームを着たデイジーに遭遇しましたが、なんとご案内終了で横から……。

ぜひ皆さんは可愛いキャラクターたちと触れ合ってくださいね♡

25周年を祝うステージショー

お城の横には素敵なステージが設置されていて、ここでは25周年をお祝いするステージショー“Mickey presents: Happy Anniversary Disneyland Paris(ミッキープレゼンツ:ハッピーアニバーサリー ディズニーランドパリ)を開催しています。

ミッキーをはじめ、グーフィーやマックス、ウッディにバズなど、ディズニーの仲間たちが勢揃い♡
もちろんミッキーが喋っているのはフランス語なので、何を話しているかはわからないのですが、ショーを見ているだけでも何かが伝わり楽しめるのがディズニーマジック!

でもただ一つ。Minaが納得できないのは「ミニーちゃんが出ていない」こと!
世界のスーパースターミッキーの彼女であるミニーちゃんが出てこないなんて、東京ではありえません。
それにドナルドやデイジーも出ておらず……。なんだかちょっと?ではありますが、ショー自体は楽しめたのでよしとします♪

私たちは見ることができませんでしたが、夜のショー「ディズニー・イルミネーションズ」もとても素晴らしいんだとか!

プロジェクションマッピングと噴水、花火が織りなす豪華なナイトショーは必見です。ディズニーランドパリに行った際は、ぜひ夜まで楽しんでくださいね。

ディズニーランドパリへは電車で

ちょっとここでディズニーランドパリへのアクセスをご紹介。
ディズニーランドパリがあるのは、RERと呼ばれる高速郊外鉄道のA線の終点駅「マルヌ・ラ・ヴァレ/シェシー」駅。

私たちはパリ市内からこのRERのA線に乗って向かいましたが、だいたい40分ほどで到着しました!

電車は2階建で、席は自由席。
乗り方は日本の電車と変わらず、特に予約などは必要なし。駅で直接切符を買えばOKです。

私たちは向かう時に往復の切符を購入しましたが、これが大正解!
帰る時マルヌ・ラ・ヴァレ/シェシーの切符売り場は大混雑で行列ができていました。ぜひ、乗った際に往復を買うことをおすすめします。

そして、電車の中ではスリに十分気をつけてください。
パリ市内でも多いといわれているスリは、電車の中でも変わりません。

ディズニーランドパリに向かうRER A線は比較的安全だといわれていますが、やはり日本のように安全とは言い切れません。
カバンはしっかり抱えるか自分の見えるところに置いておき、寝ないように気をつけてくださいね!

そして、どの駅もお世辞でも綺麗とはいえない駅ばかり。薄暗い駅が多く、無賃乗車をしている方もとても目立つので、常に注意が必要です。
特に女子だけ旅行の時は、特に注意してくださいね。

ディズニーランドパリには2つのパークが

www.disneylandparis.com

ディズニーランドパリには、実はもう一つのパークが存在します。
それは「ウォルトディズニースタジオパーク」です。

こちらには、東京ディズニーシーでも大人気のアトラクション「タワーオブ・テラー」をはじめ、映画ファインティング・ニモを題材としたアトラクションなどがあります!

特にピクサー作品「レミーのおいしいレストラン」は、パリを舞台にした作品ということもあって、レミーのグッズなどがたくさん。
アトラクションもあり、ネズミのレミーと同じ大きさになって、レストラン「グストー」のキッチンを大冒険することができるんですよ♪

もちろんディズニーランドパリ同様、ミッキーたちと会えるグリーティング施設もあるので、キャラクターたちとの触れ合いも楽しめますよ。

ディズニーはどの国でも素敵な場所♡

海外のディズニーパークへは初めて足を運んだ私たち。
東京のディズニーパークと違いはあっても、やはりディズニーは変わらず夢の国だと実感。

パリはディズニーランド以外にも魅力的な場所がたくさんあり、フランス旅行をしても立ち寄らない人が多いみたい。
確かにパリ市内からは少し遠いですし、パリ市内観光だけでも見切れないほど素敵なものが多いので、後回しになってしまうかもしれませんが、ぜひ一度はディズニーランドパリに訪れてみてくださいね。

素敵な時間を過ごすことができるはずですよ♡

ディズニーランドパリのお土産をプレゼント

いつも4MEEEを読んでくださっている皆様に、今回は編集部よりディズニーランドパリのお土産をプレゼント♡

ディズニーを愛してやまないMinaがディズニー好きな人の心をくすぐるアイテムをチョイスしてきました。

25周年限定のアイテムをメインに、ディズニーランドパリでしか買うことができないもの4点を1セットとし、合計3名様にプレゼント!

・25周年限定ショッピングバッグ
・25周年限定ミニーちゃんカチューシャ
・25周年限定ミッキー型ボールペン
・パリ限定エッフェル塔ピンバッチ
ミッキー・ミニー・ティンカーベルの中からどれか一つ。選ぶことはできません。

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーに、このミニーちゃんの耳をつけて行けば周りの注目を浴びること間違いなし!

ぜひ、4MEEEへの熱い想いを込めて応募してくださいね♡

応募締め切り:2018年4月26日(木)
皆様のご応募お待ちしております!

4MEEE in パリ ディズニーお土産応募フォーム♡

ディズニーランドパリ ディズニー パリ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE編集部

4MEEE編集部メンバーおすすめ!ファッション、コスメ、グルメ、ライフスタイルなどの最旬情報をお届けしま…

>もっとみる