もしかして……!彼の浮気が疑った時にすべき4つのこと

「最近、彼の様子がなんだかおかしい」「以前と態度が違う」と感じた時にまず脳裏によぎるのが浮気ですよね。
でも、いくら怪しいからと言ってすぐ彼に「浮気しているでしょ?」なんて言ってはいけません。
彼の浮気を疑った時にするべき4つの行動をご紹介します!

彼の浮気を疑った時にすべきこと①被害妄想ではない?

彼の浮気を疑った時に一番最初にするべきことは、「信じること」です。

これって、1番単純なのに1番難しいことですよね。
大抵の女性は「自分の彼氏はモテる」もしくは「男は浮気する生き物だ」と思っているせいで、どうしても少しの変化をネガティブに捉えてしまう傾向があるんです。

女の勘は鋭いなどとよく言われていますが、本当に当たっていることなどほとんどありません。「浮気してる?」と彼に聞く前に、一度一人で冷静に考える時間を設けて、落ち着いてください。

被害妄想で一方的に彼を責めてしまうと、重い女と思われてしまいます。証拠がない場合は勝手に決めつけないようにしましょう。

彼の浮気を疑った時にすべきこと②彼の周囲をリサーチ

彼の浮気を疑ったのなら、まずは彼の周囲にいる友人などからリサーチをするのがおすすめです。

最近彼といつ遊んだか、何をしているのかなどさりげなく会話に出して、聞き込み調査をしましょう。そうすることで、彼が言っていることと友人が言っていることの内容に違いがないか、辻褄が合っているか、をチェックすることができます。

また、この時に「彼が浮気しているっぽい」などと言わないことがポイントです。

彼の友達の中には彼の肩を持つ人や、浮気のアリバイ作りに加担している人がいる可能性も高いのです。あくまでもサラッと自然に聞くことを心がけてください。

彼の浮気を疑った時にすべきこと③「好き?」と聞いてみる

彼の元々の性格もあると思いますが、男性という生き物は基本的にとても単純。なので、自分がやましいことをしていると言葉や態度に出やすいんです。

また浮気の証拠を掴みたいと思った時、携帯を見るのは難易度が高くリスクもあるので、純粋に自分のことを好きかどうかを聞くのがおすすめです。

いつもと違う反応をしたり、「なんでそんなこと急に聞くの?」などと「好き?」と言う質問に対して答えなかった時は、少し疑い始めた方がいいかもしれません。

彼の浮気を疑った時にすべきこと④いつも以上に優しくしてみる

男性は、浮気をすることが悪いことだと自覚しているため、浮気してしまったことに対して罪悪感を感じている場合が多いです。

なのでその罪悪感を煽るように、優しくて健気な彼女を演じることが意外と効果的。
証拠がつかめていない、まだ好きな気持ちが残っている、もう一度自分に戻ってきてほしいなどの場合は、この方法を使うのがおすすめです。

「一緒にいられるだけで幸せだな」「いつもありがとう」など、唐突に彼を大切に思っているアピールすることで、罪悪感を刺激しててみてはいかがでしょうか?
浮気をされないようにするのも大事ですが、もし怪しく感じた時は、真っ先に相手を問い詰めたりはせずに様子を見ましょう。

【関連記事】浮気しない男性の特徴5つ♡彼と結婚したいから見極めたいの……!

そろそろ結婚を視野に入れたいお年頃の4MEEE女子ですが、どんな男性が結婚相手に向いているの...

浮気 するべき

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる