首に巻く意外にもこんなにあった!スカーフの賢いアレンジ術

FASHION

季節感やその日の気分を出したいとき、サッと気軽に使えるスカーフ。
何枚かもっているけど、首元に巻く以外に使い方がなくて結局タンスの肥やしに…そんな時の参考になれば幸いです。

カチューシャ風♪

www.ozmall.co.jp

スカーフをななめにくるくると折り畳んで、カチューシャのように頭に巻くだけ!
首の後ろで結べば、いい子ちゃん風、頭の上で結べば可愛らしい雰囲気、この写真みたいに耳の横で結べば、こなれたオシャレ感を演出できます♪

バッグのアクセサリーに

item.rakuten.co.jp

ちょっと飽きてしまったバッグも、スカーフをちょこんとつけるだけで新鮮に!
シンプルに片結び、可愛くリボン結び、カジュアルなざっくり結びなど、ファッションに合わせてバッグの雰囲気を変えることもできます。

エルメス巻き!

ハンドル部分にくるくるとスカーフを巻くだけで、ガラッとバッグの雰囲気が変わります。
キツめに巻き、スタート部分とゴール部分をしっかり結ぶと、キレイに仕上がります。
ハンドルをそれぞれ別の色にしたり、二色をミックスして巻くなどの上級テクニックも。

上級編みこみアレンジ

スカーフを編みこむ上級テクニック!
まず最初に毛束を二本とってクロスさせ、交わった部分に、二つ折りにしたスカーフを引っ掛けて、合計3本になった束を、通常の編みこみの要領で編んでいくだけ。
実際は見た目よりも簡単です♪
『どうなってるの?』と女子ウケ間違いなしのおしゃれアレンジ。

スカーフ1本でもこんなに使い方があります!
お気に入りのアレンジは、ぜひ明日から取り入れてみて♪