盛り上がれるアイドル『でんぱ組.inc』!おすすめ曲4選☆

LIFESTYLE

「でんぱ組.inc」はアニメ・漫画・ゲームなどコアな趣味を持つオタクの女の子のアイドルグループ!
独特なファッションやキャラで海外からも注目を集めている6人組です。
彼女たちの世界観がわかり、ライブでも盛り上がるおすすめの曲をご紹介します♡

アイドルグループ『でんぱ組.inc』おすすめ曲① ちゅるりちゅるりら

戦国時代にタイムスリップするというテーマの曲で、「でんぱ組.inc」らしい和のテイストの歌詞がふんだんに入ったノリの良いおすすめの曲です!

テンポが速くて、アレンジも日本の琴の音が入っていたり、和太鼓が入っていたりしているのに、ハードロックのようにサウンドが激しかったりと和とロックの融合がいい感じです♪

超早口から、時々ゆっくりとスローテンポで歌い出したり心地よいサウンドになっています!
歌詞も「いのち短し」や「あさき夢みし」など、いろは歌のような歌詞が出てきたりして飽きさせません!

アイドルグループ『でんぱ組.inc』おすすめ曲② ムなさわぎのヒみつ?!

ハローキティとコラボした「ポケムヒもったでんぱ組.incと、ハローキティ」の曲です!

虫刺されと初恋をひっかけたテーマの曲。
初恋の時のチクリとする痛みを、虫刺されの時の痛みにたとえている歌詞が可愛い。キュンとする乙女心をノリのいいテンポで歌ってくれています。

全体的にノリがいいのにちょっと切ない歌詞もあって恋の苦しさも伝わってきます。ピアノのアレンジが心地よくて楽しい曲なのでおすすめです♡

アイドルグループ『でんぱ組.inc』おすすめ曲③ おつかれサマー!

夏らしい曲で、ノリノリの「リア充」への憧れを自虐的に歌う「でんぱ組.inc」。

めずらしく爽やかなノリでアレンジも夏らしいサウンドです。

歌詞は「ゆず」の北川悠仁さんで、曲がとヒャダインこと前山田健一さんというコラボでいつもと少し違うノリになっています。
とはいえ、やっぱり「でんぱ組.inc」カラーは全開で早口で引き込まれてしまいます。歌詞もところどころ「でんぱ」していておすすめ☆

アイドルグループ『でんぱ組.inc』おすすめ曲④ W.W.D

でんぱ組メンバーそれぞれのアイドルになる前の状況を歌った自伝的な歌で、「生きる場所なんてどこにもなかった」がテーマ。
最初はゆっくりとした曲調ですが、サビになるにつれてロック調のアップテンポな曲になっています。

一人づつのソロがあり、それぞれアレンジが変わってたり、セリフが入ってスローテンポになったりとめまぐるしい曲だけど、内面をきちんと描いていて共感できるのでおすすめ♡

アニメオタクだったり、ラジオオタクだったりといった内面が描かれていて、最後は「でんぱ組.inc」が一つになってアイドルとして成功するというストーリーがあって盛り上がれる曲です♪

アイドルグループ「でんぱ組.inc」のおすすめの曲はいかがでしたか?
6人の声や個性がそれぞれ違っているので、歌も特徴的なサウンドになっているので是非聞いてみてください。
ノリがいいので、カラオケで歌っても盛り上がれますよ!