女子の憧れ♡純白ドレスを着る前に今から実践したいこと4つ♪

BEAUTY

女の子の憧れ、純白のウエディングドレス。ジューンブライドと言われる6月はまだのようで、すぐそこですよ!体型はすぐ変わるものではないので、今年結婚する予定がない方も、今のうちからシェイプアップしていきましょう♡

結婚式の前にしておくこと①ダイエット《二の腕》

出典:hany-wedding.co.jp

結婚式を終えて後でやっておけばよかった事のナンバーワンは、二の腕のシェイプアップだそうです。

今はいろいろなデザインのウエディングドレスが出ていますが、憧れるのはやっぱりスタンダードなデザイン♡

後で写真や映像を見て後悔しない為にも、今のうちからシェイプアップしておきましょう!

腕立て伏せなどの筋力トレーニングも良いですが、まずはマッサージを定期的に行って荷物を使って二の腕を鍛えたりと「ながら運動」を中心に行うのがオススメです。

結婚式の前にしておくこと②ダイエット《背中》

出典:www.yumikatsura.com

一見細く見えても、背中に脂肪がついている事はよくあります。
「ウエディングドレスを試着したんだけど背中のお肉がのっちゃった…」
出来ればそんなかっこ悪い思いはしたくないですよね!

背中は肩甲骨の歪みが原因で、たるんでしまう事があるそうです。
肩甲骨を動かす事は全身のシェイプアップにも繋がると言われているので、積極的にストレッチをしましょう。

時間をかけて綺麗な後ろ姿を手に入れましょうね!

結婚式の前にしておくこと③スキンケア《お肌》

顔だけでなく全身をケアする事をオススメします。
「結婚式直前にちょっと高級なスキンケア用品に変えたら合わなくて荒れてしまった…」という風にならないようにしましょう。

スキンケア用品には合う合わないがあるので、なるべく普段使っているもので保湿を心掛けたり、ホットタオルを使ったり出来る事から始めることが大事です。また普段はやらないピーリングで古い角質を取り除くのもおすすめです。

乾燥は女子の敵なので、全身に保湿クリームを塗って潤いをキープしましょう!

結婚式の前にしておくこと④スキンケア《デコルテ》

デコルテがきれいだと、ドレスを着た時にとても美しくみえます!

デコルテライン好きな男性も多いのではないでしょうか?

普段の生活で首筋からデコルテにかけてリンパマッサージをしましょう!

リンパマッサージをすることで血のめぐりもよくなり、ポカポカして冷えの解消にも繋がります。
テレビを見ている時やお風呂に入っている時など、気付いた時に「ながら」でいいので続ける事が大事です!

大切な人との大切な結婚式♡可愛い自分で彼との愛を誓いましょう♡「あの時やっておけばよかった」と後悔しないように、どれも日常のちょっとした心掛けで出来る事なのでケアを始めていきましょう!