あなたの恋人は大丈夫?恋愛依存チェック

LOVE

自分は恋愛体質だ、恋愛依存症かもしれないと思ったことがある人は必読です!
恋人中心の生活から卒業して、もっと楽しく恋愛しませんか?
今回は、恋愛依存症のチェックから、卒業する方法まで、ご紹介します♪

/恋愛依存・恋愛体質チェック\

すでに自覚がある人ならいいのですが、まだ自分が依存しているとは考えたこともない人!
今一度チェックしてみましょう。

✔恋人の予定のほとんどを知りたがる
✔恋人の予定にすべて合わせる
✔何をしていても彼のことが頭にある
✔恋人のためなら予定変更・キャンセルしちゃう
✔恋人がいないと生きていけない
✔しつこく好きか確かめようとする
✔すぐに嫉妬してしまう

1つでも当てはまったら、恋愛依存の可能性があるので要チェックです☆

恋愛依存・恋愛体質のなにがダメなの?

恋愛体質・恋愛依存の症状は、幸せな時はすごく幸せなのですが、ちょっと何かがあると底なし沼のように落ち込んでしまいます。
そうすると本来、楽しいはずの恋愛が楽しくなくなってしまったり、偏った愛の形・愛し方を覚えてしまうようになります。

結果、恋人もあなたの気持ちにこたえきれなくなり、喧嘩や破局をするはめになってしまうのです。

恋愛依存から卒業する方法①スケジュールを詰める

恋人のことを忘れるためには、ほかの誰かと過ごす時間を増やすといいですよ♡
いろんな話が聞けるし、一人じゃないので寂しい気持ちになることもありません。

恋人のための自分じゃない、友達や家族のための自分でもある。
そんなふうに思うようにしましょう。

スケジュールを詰め込むのも、一つの手。
忙しいと相手のことを考える時間も、自然と減るようになります。
気を紛らわすにはもってこいですよ☆

恋愛依存から卒業する方法②ひとりの時間を有意義にする

恋人や友達、家族のためのあなたですが、もちろんあなた自身のための“自分”でもあります。
何より、自分ひとりの時間を確保することが大切です。

恋人のことを考えてしまう、また依存してしまうと考えるのはやめましょう。
○○してはいけないと思うと、余計考えてしまうものですから…。

ひとりの時間でしかできない趣味をしましょう!
それが自分を充実させて、成長させてくれることもあります。
それに相手はひとりの時間を有意義に過ごさせてくれる、相手が好きなのです♡

恋人に依存しないチェック、方法をご紹介しました。
恋人に依存しない恋愛ができると、ちょっとしたことで不機嫌になることも減りますし、もっと大事なことが見えてきます。
もっと幸せな恋愛をするために、依存から卒業しましょう!