実は好印象でモテる♡男ウケする「ぼっち女子」の魅力とは?

LIFESTYLE

「ちょうど友達が授業で私はひとりぼっち……」「いつもひとりでいるのって恥ずかしい」と感じているぼっち女子のみなさん!
うれしいうれしい朗報です。
ぼっち女子はどうやら男性ウケするらしいんです!

{男ウケする♡ぼっち女子の魅力①}行動力がありそう

「常に誰かと一緒にいなくちゃ寂しい」「一人じゃ耐えられない」という人がいます。
一方、ぼっち女子は「一人でも何も気にならない。むしろ自分の好きなことができていい」と思っているから一人で行動しているのです。

男性からはこの行動を“行動力がありそう”とか“自立している”とか思って見ているんだとか。
恋愛はお互いに尊敬できる部分があるほうが長続きするので、ぼっち女子にはその可能性を感じるそうです♪

{男ウケする♡ぼっち女子の魅力②}女のドロドロした会話に入らない

女子で集まると盛り上がるのは噂話や悪口。
しかもその内容って結構エグいんですよね……。

でもぼっち女子は、その場にいることがないので、女子特有のドロドロした話とは無縁!
そういう会話を聞いているのも、率先して話しているのも男性は苦手なようです。
いつか自分の悪口を言われるのでは、という心配もないので安心して付き合えるんだとか♪

{男ウケする♡ぼっち女子の魅力③}落ち着ける関係になれそう

女子が集まれば、きゃーきゃーと黄色い声ではしゃぎまくるのは当たり前。(笑)
そういう関係性を煩わしく感じて、少数の人と深く付き合うことが多いのがぼっち女子!
そんな姿を男性は“落ち着いて付き合っていけそう”と認識するそう。

常にふわふわした気分では、付き合っている気になれませんもんね……。
落ち着いていい関係を築いていくのが、理想の恋愛なのではないでしょうか?♡

そういう関係になりやすいのがぼっち女子!

{男ウケする♡ぼっち女子の魅力④}話しかけやすい

基本的に群がることが多い女子。
男性から見ると、集団になっている女子の一人に声をかけるのは勇気がいるようです。
それに比べて一人で過ごしている女子に対しては、話しかけやすいんだとか♡

確かに周りに大勢女子がいると、後で何を言われるか分かりませんもんね…。
一人でいることは寂しくありません。
むしろ新しい出会いのチャンスがあると思いましょう◎

いかがでしたか?
以外にもぼっち女子に対する評価は良いみたいです。
全体を通して感じたのは「女っぽさがないところ」が好印象のようですよ◎
みんなもこれから自信満々のぼっち女子になりましょう♡