#今日の美言▷人に親切をするのに見返りを求めちゃだめ。

LIFESTYLE

毎日HAPPYでいたいけれど、恋愛や仕事、自分磨きに……一生懸命頑張っていたら、悩んでしまう時だってありますよね。

美しくなるため、強くなるために背中を押してくれる言葉があったら、きっと一歩踏み出す勇気が持てるはず。そんな、胸に刻みたい美しい言葉 #美言 をご紹介します♡

#今日の美言

人に親切をするのに見返りを求めちゃだめ。

あなただって、お返しができない親切を、これからたくさん受けるんだから。


by ウェールズ公妃ダイアナ

ウェールズ公妃ダイアナ妃はイギリスの名門貴族、スペンサー伯爵家の令嬢。
1981年にチャールズ皇太子と結婚し、36歳という若さで亡くなりましたが……20年経った今でも人々の心に残る、世界中から愛された偉大なプリンセスでした。

ウェールズ公妃ダイアナ妃は、おしゃれなことで定評があり、そのセンス抜群のコーディネートはファッション業界にも大きな影響を与えたといわれています。

また、自ら慈善事業にも積極的に取り組み、注目を集めました。

人に何かをしたあげたり、プレゼントを渡すときにどこか見返りを求めていませんか?
プレゼントを渡したのに、同じように自分の番が来た時にスルーされてしまうこともあるかもしれません。その時にショックを受ける人もいるでしょう。

でも、「自分ばっかり……」とナーバスになる必要はありませんよ。
プレゼントというものは「気持ちを形にして送るもの」です。
あなたの送った「気持ち」は素敵です!プレゼントを買ったお金も無駄遣いでは、ありません♡

ウェールズ公妃ダイアナ妃のように広い心を持って生きることで、周りの人から愛される女性になりましょう♪