朝はとにかくフルーツ!栄養価も充実の果物でおいしくダイエットしましょ♡

LIFESTYLE

フルーツはダイエットにいいと言われるけど、なにがどういいの?
ダイエットに効く朝フルーツの効能、栄養価まとめました!

美容効果高し!老化も防いでくれる!

イチゴはビタミンCが豊富で美容効果が非常に高いフルーツ!
なぜならビタミンCは肌に潤いをもたらしてくれ、さらに抗酸化成分でもあるので細胞の老化を防いでくれるのです。

イチゴが豊富に含むキシリトールは甘いですが、低カロリーであり、体内で吸収する際にインスリンを必要としないので血糖値が上がらず、糖尿病の方でも摂取できるのです。

お値段は張るけど、それだけの効果が期待できます!!
見た目もかわいくてダイエットのつらさなんて吹っ飛んじゃいますね♡

・34キロカロリー(可食部100グラム中)

美肌に欠かせない果物です!

キウイフルーツが豊富に含んでいるのはビタミンC!
ビタミンCはダイエットにとっても向いている成分。ビタミンCは便秘を解消してくれ、美肌効果も抜群です。

キウイフルーツに含まれるビタミンC量は100グラム当たり69ミリグラム。キウイフルーツ1つ食べると、1日に必要なビタミンC量のなんと約7割を摂ることができます!すばらしいですね!

消化吸収を助けるタンパク質分解酵素を含み、便秘解消効果も♡

53キロカロリー(可食部100グラム中)

みんなが愛するダイエットフルーツ♡

「リンゴ1個で風邪知らず」などその栄養価の高さを謳った言葉がたくさんあります。
さらに1年中いつでもお手頃なお値段で手に入れることもでき、フルーツダイエットには欠かせない食材であるといえます。
リンゴに豊富に含まれる食物繊維が腸内の悪玉菌を押さえ、善玉菌を活発にさせることで便秘と下痢を防止します。

リンゴで欠かせない栄養素といえばリンゴポリフェノール!
小腸からの脂肪吸収を抑える働きをするので内臓脂肪がつきにくくなりますし、抗酸化作用もありますので老化防止の効果も!

りんごは朝ダイエットに欠かせないフルーツといえます。

54キロカロリー(可食部100グラム中)

バナナダイエットもおすすめ!

バナナはすごく栄養豊富なフルーツで、バナナの100グラムで86キロカロリーというのは一般的なフルーツの中ではわりと高いカロリーですが栄養価は100点満点!
バナナが豊富なのはエネルギーだけではなく、食物繊維、ビタミン、ミネラル、脂質などさまざまな栄養素を含んでいます。

お値段もお手頃だしどこにだって売ってる!腹持ちもいいしこれさえあれば満足できそう。
朝、時間がないときにも重宝します♡


86キロカロリー(可食部100グラム中)

カロリーもおさえたいけど、大事なのはそのものに含まれている成分!
体に必要なものを的確に接種して正しくダイエットしましょう!