個室温泉なら大分・湯布院!ティファニーの指輪に邪魔される?【実録!セレブ旅行紀 vol.7】〜前編〜

LIFESTYLE

みなさん、ごきげんよう。美依子(みいこ)です。

前回のセレブ旅はチェックしてくれた?
簡単に説明すると……

バツイチ・独身のタクミさん(37歳)とセレブ旅行を満喫するみーこ(25歳)。しかし、タクミさんはシンガポールに移住することに。遠距離恋愛経験ゼロなみーこ。果たしてどうなる?

↓まだ読んでいない方はこちらをチェックしておさらいしてね♡
◆初デートは韓国!PRADAのバッグをお土産に【実録!セレブ旅行紀 vol.1】〜前編〜
https://4meee.com/articles/view/392165

◆行くぜ、北海道!深夜調達のモンクレールを味方に【実録!セレブ旅行紀 vol.2】〜前編〜
https://4meee.com/articles/view/770592

◆お金より愛がほしい!灼熱のラスベガス【実録!セレブ旅行紀 vol.3】〜前編〜
https://4meee.com/articles/view/228284

◆高級旅館だろうが関係ない!イケメンに幻滅する熱海・伊豆旅行【実録!セレブ旅行紀 vol.4】〜前編〜
https://4meee.com/articles/view/429151

◆恋する女子の目がハートに!仲直りは100万ドルの夜景・香港で【実録!セレブ旅行紀 vol.5】〜前編〜
https://4meee.com/articles/view/285878

◆圧倒的人気のハワイへ♡女の楽園でおいしいグルメとショッピング【実録!セレブ旅行紀 vol.6】〜前編〜
https://4meee.com/articles/view/755952

イイ男のことは、どんなに酔っても覚えているものだから

" みーこちゃんだよね?覚えてる?俺、ユウ。 "



ハワイから帰国して早々、そんなメッセージが届く。タクミさんとお付き合いするまでは、よく食事会に誘われていってたからどこかで出会ったメンズかな?と思って既読スルー。
イイ男のことは、どんなに酔っても覚えている。記憶にないってことはよくなかったってこと。

それから1週間後、また連絡が来た。




" 忘れちゃった?ハワイのクラブで会ったんだけど……。近々ご飯でも行かない? "



思い出した!大阪のキャバ嬢・アキさんに連れて行ってもらったクラブで知り合った、東大卒の国家公務員幹部候補くんだ!しかし、3人もいたからよくわかんない。ただ1人、私好みの薄顏男子がいたのは事実なんだけど……。


でも、私にはタクミさんというお付き合いしている男性がいるのだから、いくらスペックがよい好みの男性に出会ったからと言ってホイホイとディナーに行ってはいけないわよね。

彼氏いても、ご飯行くのはOKでしょ?

「ごめんなさい、お待たせしました!」


私は約束時刻より15分遅れて、西麻布のダイニングバー『kasahara』に到着。
そう、ディナーのお相手は、ハワイで出会ったユウさん。

だって、タクミさんはシンガポール行っちゃって月1会えるか会えないかで寂しいし、ただの知り合いだもん、ご飯くらい行ってもいいでしょう?

それに、バスタブやベットが置いてあるユニークなダイニングバーを提案してくるあたり、嫌いじゃない。

東大卒の国家公務員幹部候補・ユウさんは、薄顏で身長は170cmくらい。ちなみに、年齢は30歳で外務省で働いていることが判明!

信じられないことにスマホじゃなくてガラケーだし、国家レベルの話になっちゃうし、みんなでクラブでワイワイするのが好きっぽいし……うん、やっぱり恋愛対象外かも♡

女の「彼氏いる」は「根性見せてみろ」って意味

「みーこちゃんは、彼氏いるの?ていうか、そりゃいるよね。」


ここでモテ女なら「どう思う?」とか「なんで?」って返すらしいけど、無駄にモテたくない私は「いる」か「いない」で答えることにしてるの。
でも、毎回素直には答えない。ユウさんには何て答えよう?



「いるよ!」


5秒くらい迷って、正直に答えてみた。もし、好きだった場合「いる!」って言ったら諦めるのか、勝ち抜こうとするのか。東大卒の国家公務員がどんな返事をするか、すごく興味があったの。

東大卒の国家公務員による、国家レベルの回答

「そっか。でも、その彼と結婚前提じゃないんでしょ?俺だったら、みーこちゃんみたいなどこかに飛んでいきそうな子には、今すぐにでも指輪をあげるけど。で、来週はいつ空いてる?」


やっぱり彼は頭が良い。私の答えの意図をきちんと解読してくれるなんて。

しかもさすが国家レベル。ちょっとやそっとじゃ諦めないし、"結婚"という胸きゅんワードを出すなんて。しかも「会ってくれる?」だなんて下手に出てくるところ、憎めない。すみません、先ほど恋愛対象外と言っちゃったけど、撤回!根性のある男性ってなんだか素敵じゃない?

今回のセレブ旅は、九州・大分!

タクミさんとの久しぶりの再会は、九州・大分1泊2日の癒し旅。

なんで大分なのかって?温泉好きの友達が湯布院をオススメしてくれたから♡
どうやら、湯布院の『山荘 無量塔(むらた)』っていう宿が素敵なところらしいの。

国内旅行のお供は、GOYARD(ゴヤール)の白のトートバッグ。軽くて荷物がたくさん入るのがお気に入り!

「無量塔(むらた)かー!みーこちゃん、素敵なチョイスだね。10年ぶりに行くよ。懐かしいなぁ。」

10年前ってことは元カノと行ったのかな?それとも元奥さん?なんて、密かにヤキモチを妬いてしまうあたり、私もまだ都会に汚されていない気がした25歳の春。



この時は、まさか人生史上最強のメンズ・タクミさんを手放してしまうことになるとは思ってもみなかったの。

FuuTaMin / Shutterstock.com

久しぶりに新メンズ登場♡
みーこは心変わりしてしまうのか……!?

気になる後編は旅色プラスで!

個室温泉なら大分・湯布院!
ティファニーの指輪に邪魔される?
【実録!セレブ旅行紀 vol.7】〜後編〜