可愛い大冒険映画!ジャイアント・ピーチがおすすめ

LIFESTYLE

ヘンリー・セリック監督が贈る、愉快な虫たちと不思議な冒険が繰り広げられる映画「ジャイアント・ピーチ」。
ファンタジーな世界観に、あなたも引き込まれること間違いなし!
そんなおすすめ映画「ジャイアント・ピーチ」の魅力をお伝えします♪

おすすめ映画「ジャイアント・ピーチ」①あらすじ

出典:geneido2.ocnk.net

まず最初におすすめ映画「ジャイアント・ピーチ」のあらすじをご紹介します☆

英国に住む少年“ジェームズ・ヘンリー・トロッター”は9歳の若さで両親を亡くし、二人の叔母にいじめられる日々を送っていました。
ジェームズの父がよく「夢がかなう場所」と言っていた、ニューヨークに行くことが彼の夢でした。

そんなある日、ジェームズは謎の老人に“緑色に輝く不思議なもの”をもらいますが、実のならない桃の木にこぼしてしまいます。
いつもは実がならないはずが、ジェームズの落とした“不思議なもの”のおかげで桃の木に実がなり、巨大な桃に生まれ変わったのです!

ジェームズは、その大きな桃の中に乗り込み、愉快な仲間たちとニューヨークを目指して冒険を始めます。

おすすめ映画「ジャイアント・ピーチ」②愉快な仲間たちがたくさん登場!

おすすめ映画「ジャイアント・ピーチ」には、たくさんの魅力的なキャラクターが登場します☆

陽気なムカデやミステリアスで美人なクモ、ちょっぴり臆病なミミズ、優しい心の持ち主のテントウムシおばさん、音楽が大好きなキリギリス、ちょっとおとボケの土ボタルなど♪

6匹の愉快な虫たちを仲間にして、ジェームズは冒険を始めるのです!
少年と虫のちょっぴり不思議で、どこか可愛い関係性にほっこりするはずです♡

おすすめ映画「ジャイアント・ピーチ」③こだわりぬいたパペット映画!

おすすめ映画「ジャイアント・ピーチ」は、パペットをコマ撮りした実写映像+アニメーション+ミュージカルといった、手作り感のあるあたたかい作品になっています。

1秒間の映像を作るのに24コマの撮影、1分間では1440コマもの撮影が必要なんだとか!
合計では約10万コマの撮影が必要で、まさにこだわりぬいた作品と言えるでしょう。

このこだわりから、キャラクターひとりひとりの温かい表情が生まれてくるのですね♪

おすすめ映画「ジャイアント・ピーチ」④見どころ

出典:trynext.com

最後に、おすすめ映画「ジャイアント・ピーチ」には見どころをご紹介します♪

「ジャイアント・ピーチ」は虫たちひとりひとりの個性が輝いており、観ていてほっこりしてしまいます。

また、注目シーンはラスト!
夢から覚めたジェームズは一時的には現実世界に戻りますが、最終的にはまた虫たちと再会することができるんです♡
ほかの映画にはないハッピーなラストシーンには、思わず感動してしまうこと間違いなしです☆

今回は、おすすめ映画「ジャイアント・ピーチ」の魅力をご紹介しました。
映画「ジャイアント・ピーチ」を観れば、子供のころの純粋な気持ちを取り戻せるかもしれません♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。