つまづいたってへっちゃら☆思い通りにならない時に思い出したいこと

LIFESTYLE

「上手くいかないな〜」。予想外の出来事ばかり……。
思い通りにいかないことってたくさんあります。
イライラしたり、ストレスを溜め込む前に、思い出して欲しいことをご紹介します。

〔 思い通りにならない時に思い出したいこと① 〕完全に止まらないこと

思い通りにならない時は、一度立ち止まる時間があってもOK!
ですが、完全には立ち止まらないで!

完璧主義な人が思い通りにいかないことがあると、食事も摂る気がしない、睡眠も取らない……なんてことになりがち。

いつもは食生活、睡眠に気を遣っていたのに、一つ思い通りにならないことがあると、全てのやる気がなくなり、立ち止まる。なんてことにはならないようにしてください!

そういう時こそ、日頃の習慣を大切にすることを思い出して☆

〔 思い通りにならない時に思い出したいこと② 〕流れに身を任せてみるのも大切

流れに身を任せるって、自分の意思がないように感じますが、長い人生、流れに任せる時間はあっていいでしょう!

流れに身を任せてみると、自分の意思で行動した時とは違う発見もあります。

そこから広がる世界もありますし、思い通りにいかない時こそ、流れに任せて気楽に過ごしてみましょう!
思い通りにならない時間は、楽しんだもん勝ち♡

〔 思い通りにならない時に思い出したいこと④ 〕別のことに目を向けること

仕事、学校、人間関係、恋愛……思い通りにならないことはなんですか?

思い通りにならないことばかりに目を向けていると疲れるし、ストレスに繋がります。
意識的に、別のことに目を向けてみましょう!

個人差はあるかと思いますが、一つのことにのめり込むと、悩んでしまうことが多い人は、
日頃から色々なことに目を向けられる環境作りを、心掛けましょう☆

バランス良く様々なことに興味、関心がある人はとても魅力的です♪

〔 思い通りにならない時に思い出したいこと④ 〕今までの自分を見直す機会だということ

思い通りにならない時って、捉え方次第では成長のチャンス。
自分を見直すきっかけに、心機一転のきっかけに。プラスに捉えてください。

そもそも人生って“思い通り”にはならないもの。
予想外の出来事や理不尽な出来事は、人生で全くないということはないでしょう。

「こうならなきゃダメ」と思っていることは、本当にそうでしょうか?
知らぬ間に、固定観念、価値観が出来上がっていませんか?

思い通りにならない時は、固定観念や価値観を見直すチャンスです!
あまりそういったことに縛られず、伸び伸びと気楽に過ごす方が、上手くいくことは増えるかも☆

思い通りにならない時に、思い出したいことをご紹介しました。
思い通りにならないことに慣れ、楽しめると一回り大きな人間になれるはず!