ベッキーさんの復帰で魅せた!中居正広さんの「人間力」に絶賛の声

LIFESTYLE

2016年5月13日(金)に放送された、TBS系列の番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」。
そこで一連の不倫騒動を謝罪したタレントのベッキーさん。
ベッキーさんの聞き手を務めたのは、同番組のMCであるSMAP(スマップ)の中居正広(なかいまさひろ)さん。
その時の中居正広さんの対応力、つまり人間力が素敵すぎると話題になっています♡

大川由梨
大川由梨
2016.05.25

ベッキーさんの言葉を引き出すため、自らの葛藤をさらけ出す!

中居正広さんは、ベッキーさんに「ジタバタするなよ。俺もジタバタしたから。」と、一言。
自ら、自身が所属するグループSMAPの独立騒動を自虐ネタとして引き合いに出したのです!

普通だったらなかなか、自分の自虐ネタをこんな時に出すことができないですよね。
けれども、そんな状況だからこそ自分のことをさらけ出し、ベッキーさんが本音を言いやすいような環境を作りました。

そして「頼むよレギュラーなんだから!スタメンなんだから。」と、ベッキーさんの背中を押しました♡

「嘘は言わないで。」と視聴者目線で切り込む!

ベッキーさんのことを優しく擁護しながらも、時に厳しく諭した中居正広さん。
視聴者が一番知りたい真実に近づくために、「ひとつだけ守って欲しいことは、嘘は言わないで欲しい。」と、対談の冒頭で断言していました。

そして「言えないことがあるのなら、正直に、嘘をつかずに“言えません”“話せません”って話して欲しい。」と、真っ直ぐな気持ちをぶつけます。

中居正広さんのような素直な方にこう言われたら、“素直に打ち明けよう”と思えますよね。
普段から、信頼の厚い中居正広さんだからこそ、見ている人にも響いた言葉です!

ベッキーさんの過去を優しく包み込む包容力♡

“不倫をしてしまった彼のことが、まだ好きかどうか”を問いただした、中居正広さん。
それに対してベッキーさんは、「もう、好きじゃないです。」と回答。
すると中居正広さんは、間髪を入れずに「あっそう。すっげぇ好きだったんだね。」と、一言。

過去の過ちに対して怒りもせず、否定もせず、きちんと肯定する。
言葉こそ、そっけなく聞こえるものの……中居正広さんは、ベッキーさんのことを優しく受け止めています。

むやみに怒ったりせず、こうやってしっかりと話を聞く姿勢は、わたしたちも実践したいテクニックですね。

独自の考えもきちんと展開する!

中居正広さんの凄いところは、“聞く力”だけではなく、自分の意見もきちんと言っていたところ。

「でも、誰かを好きになればなるほど盲目に、愚かになってしまう弱さが、人間にはあるんじゃないか。誰でも、過ちを犯すことはあるんじゃないか。」と、語っていました。

ベッキーさんの“三ヶ月ぶりのテレビ出演”という場であっても、自分なりの解釈で、意見もハッキリと言う。

これはどんな司会者の方でもできることではないですよね♡
中居正広さんの人間力、凄すぎます!

人間として、溢れんばかりの魅力がある中居正広さん。
普段は冗談で人を笑わせたり、明るいイメージのある彼ですが、その内面はとっても真面目な方でした。
中居正広さんの聞く力や、素晴らしい対応能力は、わたしたちも学ぶべきものがありますね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。