男子に人気な漫画☆『東京喰種(トーキョーグール)』

LIFESTYLE

2014年までヤングジャンプに連載されていた人気漫画『東京喰種(トーキョーグール)』。
“喰種”と呼ばれる人ならざるものたちが登場するストーリーと聞くと、ちょっと怖いイメージですが、ただ怖いだけじゃない魅力いっぱいの漫画なんです!
知らない人はぜひチェックしてみて♪

人気漫画『東京喰種トーキョーグール』とは?

出典:youngjump.jp

石田スイのデビュー作『東京喰種(トーキョーグール)』。

『東京喰種』の魅力は、まずその世界観が斬新!
なんと、人の姿を持ちながら人肉を食べて生きる“喰種(グール)”たちが潜む、現代の東京が舞台なのです。

ある日、大学生の主人公、カネキは喰種の美女リゼに襲われます。その結果、喰種の臓器を移植されることになり半喰種のカラダに……。
『東京喰種』は人と喰種との間で揺れ動く主人公と、彼を取り巻く喰種たちの葛藤や争いなどが、スピード感ある展開で描かれる人気漫画です!

人気漫画『東京喰種』の魅力▶︎ファンタジーの奥にある壮大なテーマ

出典:youngjump.jp

人間を捕食する喰種に恐怖と嫌悪を感じながらも、喰種として生きざるを得なくなるカネキの葛藤はハンパありません。
人間にとって敵であるはずの喰種ですが、それぞれに正義と信じるモノがあって、半喰種であるカネキは人間と喰種の板ばさみ状態で苦しみます。

『東京喰種』の奥に隠されているのは「人間って何?生きるってどういうこと?」という壮大なテーマ!
生々しい捕食シーンがあっても、ただの陰惨な漫画にならないのはそのためです。

人気漫画『東京喰種』の魅力▶︎バトル漫画としてもバツグン

出典:youngjump.jp

『東京喰種』の初期は、主人公カネキの葛藤と喰種たちの生き様が中心のストーリーですが、カネキを快く思わない喰種たちの登場などをキッカケに、バトル漫画へと変化!
その迫力あるシーンが人気のひとつになっています!!

迫力あるコマわりには疾走感があふれていて、石田スイの美しい画力とともに、壮絶なバトルが展開されます。

また、感情をむき出しにするキャラたちの表情が、アクションシーンをより濃厚なものにしてくれます。

人気漫画『東京喰種』の物語は第二部へと突入!

出典:youngjump.jp

アニメ化もされ、人気絶頂のなか2014年に連載を終了した『東京喰種(トーキョーグール)』ですが、その直後から、第二部となる『東京喰種:re』の連載が始まっています♪

第一部、第二部ともに、伏線につぐ伏線が張りめぐらされたストーリーが人気ですが、その伏線がどこにどうやって着地するのかが気になるところ!
人気漫画『東京喰種』から、今後も目が離せません!

いかがでしたか?
人気漫画『東京喰種(トーキョーグール)』はコミック全14巻がすでに発刊されているので、まとめ読みして喰種ワールドにどっぷりハマってみてくださいね。