渋谷駅コンコース内♡手淹れコーヒーが味わえる『渋谷珈琲研究所』って?

GOURMET

JR渋谷駅新南口コンコース内にある、渋谷珈琲研究所をご存知でしょうか?
なんと駅のコンコース内と言うとても便利な立地ながら、本格的な手入れコーヒーが味わえる喫茶店なのです♡
今回はその渋谷珈琲研究所に迫ってみます♪

花田浩菜
花田浩菜
2015.07.01

渋谷珈琲研究所の魅力① 朝6時台にオープン!モーニング利用もできる♡

渋谷珈琲研究所は、駅のコンコース内にあり、なんと朝は6時45分にオープンする便利なカフェなのです!

朝の早い授業の前や通勤前にも便利。贅沢な空間が味わえちゃう、朝早い方にも嬉しい喫茶店です。

渋谷駅とは思えない位のとっても静かで落ち着いた店内。
1日のはじまりに、とてもぴったりな穴場空間なのです♪

では、メニューはどんなものがあるのでしょうか?

渋谷珈琲研究所の魅力② 1杯ずつ手で入れてくれるサイフォンコーヒーが絶品♡

こだわりのコーヒー屋さんならではの、1杯ごとに手淹れのサイフォンコーヒーが楽しめるのがこちらの魅力です。

サイフォンがインテリア化する現代、昔ながらのサイフォンで本当に入れたこだわりのコーヒーが都会のど真ん中、しかも渋谷駅コース内で飲めるなんて贅沢すぎる!

1杯1杯、手淹れにこだわったコーヒーはまさに朝の贅沢と言えるでしょう。

渋谷珈琲研究所の魅力③ 全部で6種類の手淹れコーヒー♪

サイフォンコーヒーは、「果実系」「ビター系」「重厚系」などなど全部で6種類の味わいが楽しめます♪

一杯のコーヒーは手淹れに関わらず、価格も500円〜550円とお手頃価格です♪

渋谷駅とは思えないような静かな空間なので、打ち合わせや、読書、1人で考え事をしたいときなど、朝に限らず1日通して知っておきたい穴場のカフェなのです。

渋谷珈琲研究所の魅力④ サンドイッチやワッフルも手作り♡

もちろん、コーヒーだけでなく、フードも手作り!

素材にこだわったサンドイッチやワッフルは、生地からお店で作られているので、焼きたてのものが食べられます♡

朝食メニューも、ドリンクにバタートースト、もち豚ベーコン、スクランブルエック、ミニサラダ、ヨーグルトがセットとなったモーニングプレート(648円)などとてもお手頃価格で楽しむことができます。

アクセス抜群の『渋谷珈琲研究所』。朝から贅沢感を味わってみてはいかが?

【渋谷珈琲研究所】
TEL:03-6415-6414
住所:東京都渋谷区渋谷3-29-17 JR渋谷駅新南口
アクセス:JR渋谷駅新南口コンコース内
営業時間:
[月~金]6:45~20:30(L.O.20:00)
[土・日・祝]6:45~19:30(L.O.19:30)

いかがでしたか?
コンコース内と思えないモーニング利用にもぴったりな渋谷珈琲研究所。朝からちょっぴり早起きして、モーニング利用してみては?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。