「初めて恋をした日に読む話」!深田恭子さんのドラマファッションが可愛い

FASHION

「憧れの芸能人」のアンケートで、常に上位にランクインする深田恭子(ふかだきょうこ)さんは、4MEEE女子の間でも人気の存在♡
現在放映中の火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」でヒロインを演じている深田恭子さんの衣装が、今話題を集めているんです。
深田恭子さん扮する春見順子(はなみじゅんこ)の、清楚で可愛いらしいファッションをご紹介します。

「初めて恋をした日に読む話」って?

初めて恋をした日に読む話 あらすじ 引用:www.tbs.co.jp

今回ご紹介する深田恭子(ふかだきょうこ)さんが出演する「初めて恋をした日に読む話」は、TBS系列で毎週火曜よる10時から放映中の人気ドラマです。
深田恭子さん扮する春見順子(はるみじゅんこ)のファッションをご紹介する前に、「初めて恋をした日に読む話」のストーリーをおさらいしましょう♪

32歳のアラサー女子・春見順子は、三流予備校といわれる「山王ゼミナール」の講師。
何をやってもうまくいかず、クビ寸前の講師として勤務している順子の周りで、さまざまなアクシデントが勃発します!

かつて東大をめざし受験勉強をし失敗した経験を持つ順子は、教え子の東大受験を手助けすべく奮闘。その中で見せる先生と生徒の感情や気持ちの擦れ違いだけでなく、順子の恋模様が描かれているのが面白いと話題集中!
「しくじり女子」といわれる32歳順子の物語は、面白くリズミカルに進んでいくストーリーと、そのファッションに注目が集まっています。

「初めて恋をした日に読む話」での深田恭子さんのファッション①ボウタイブラウス

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 引用:www.tbs.co.jp

予備校講師である順子は、先生という立場もあり、主にキレイめでエレガントなファッションが中心です。

「キレイめでエレガントだけれども、どこかトレンド感があって可愛い♡」これが、今順子ファッションの人気に火がついている理由です!

フェミニンな顔立ちの深田恭子(ふかだきょうこ)さんは、甘いディテールのお洋服が良く似合います。中でも第一話で着ていた大きめのリボンがポイントになったボウタイブラウスは、顔周りが華やかに見えるので「マネしたい!」の声が多く挙がったようです。

「初めて恋をした日に読む話」での深田恭子さんのファッション②襟付きアイテム

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 引用:www.tbs.co.jp

先生のイメージにぴったりなグッドガールコーデに欠かせないのは、襟付きのアイテムです。「初めて恋をした日に読む話」で深田恭子(ふかだきょうこ)さんが着用していたのは、ネイビーのお洋服にホワイトの襟、そしてカフスが付いたデザインでした♡

襟付きのアイテムはどうしても幼く見えてしまいがちですが、順子の着こなしが大人可愛く仕上がっているのは、濃色のネイビーを選んでいるおかげ。

襟のホワイトカラーとのコントラストが、シャープさと大人っぽさを演出しています。

「初めて恋をした日に読む話」での深田恭子さんのファッション③フリルブラウス

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 引用:www.tbs.co.jp

予備校の講師を務める順子のファッションは、まじめすぎず、可愛らしさを忘れていないところが、見ていて楽しくてマネしてみたくなるポイントです。

「初めて恋をした日に読む話」の第一話で深田恭子(ふかだきょうこ)さんが着ていたのは、袖コンシャスなブラウスです。

ティアード状になったフリルがあしらわれたブラウスは、フェミニンで可愛らしい印象ですよね。

「初めて恋をした日に読む話」での深田恭子さんのファッション④バイカラーカーディガン

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 引用:www.tbs.co.jp

ドラマの大半では講師としての姿であるキレイめファッションが目立つ深田恭子(ふかだきょうこ)さんですが、時にはラフでカジュアルな印象のファッションも着こなしています。

高校生の生徒たちとのシーンでは、ユルいシルエットが今っぽい、バイカラーカーディガンを着用していました。

左右でカラーが違うという個性的なアイテムをさらっと着こなしてしまうのは、さすがですよね!

「初めて恋をした日に読む話」での深田恭子さんのファッション⑤カジュアルな小物づかい

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 引用:www.tbs.co.jp

バイカラー使いのカーディガンを着る時には、小物使いもカジュアルさを意識してまとまりを出しています。

この時持っていたのは、レッドのチェック柄のバッグです。

「初めて恋をした日に読む話」の順子のファッションは、お洋服の組み合わせだけでなく、リアル感を演出するためにしっかりと小物までスタイリングされているので、とても勉強になりますよ♪

「初めて恋をした日に読む話」での深田恭子さんのファッション⑥トレンドカラー

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 引用:www.tbs.co.jp

キレイめでエレガントな着こなしこそ、どこかにトレンド感をプラスすることで、今っぽさを演出することができます。

「初めて恋をした日に読む話」で春見順子を演じる深田恭子(ふかだきょうこ)さんは、一番視線が集中するトップスに、トレンドカラーを取り入れています。

深みがある鮮やかなパープルは、ギャザーがたっぷりあしらわれた、フェミニンなデザインを選ぶのが正解です。

「初めて恋をした日に読む話」での深田恭子さんのファッション⑦花柄ワンピース

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 引用:www.tbs.co.jp

フェミニン派の順子のファッションでは、ワンピースも多く登場します。
予備校の講師として勉強を教えるシーンでは、華やかなのに派手すぎない、花柄のワンピースを着ています。

華やかな柄を着る時には、写真の深田恭子(ふかだきょうこ)さんのように、まとめ髪にするのがおすすめです。

「初めて恋をした日に読む話」での深田恭子さんのファッション⑧着回し

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 引用:www.tbs.co.jp

先ほどご紹介した花柄のワンピースと同じアイテムですが、アフターファイブにお友達と会うシーンでは、髪の毛を下して可愛らしい印象で着こなしています。

「初めて恋をした日に読む話」での深田恭子(ふかだきょうこ)さんの着こなしは、リアルな着回しやアレンジ法をお勉強できるのも、魅力の一つ♡

同じファッションでも、ヘアスタイルを変化させるだけでイメージが変わって見えますよね。

「初めて恋をした日に読む話」での深田恭子さんのファッション⑨ベルテッドコート

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 引用:www.tbs.co.jp

寒い今の時期、気になるのがコートの着こなしです。キレイめなファッションが多い「初めて恋をした日に読む話」での深田恭子(ふかだきょうこ)さんが着ているコートは、清楚な印象のベルテッドコートでした♡

ウエストマークすることで、スタイルアップして見せてくれるベルテッドコートは、前を開けて羽織る時は、深田恭子さんのように、後ろでベルトを結んでおくのがおすすめです。

「初めて恋をした日に読む話」での深田恭子さんのファッション⑩ブラウス×ロングカーディガン

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 引用:www.tbs.co.jp

ただキレイめなだけでなく、しっかりとトレンド感を取り入れているのが、「初めて恋をした日に読む話」で深田恭子(ふかだきょうこ)さんが演じる順子のファッションがウケている理由。

ブラウス×スカートの講師定番のファッションには、ざっくりとしたロングカーディガンを羽織って抜け感を演出しているのがおしゃれ♡

肩が落ちそうなざっくりカーデの中には、プチハイネックのブラウスを合わせることで、肌の露出を防止してエレガントな印象をキープできます。

「初めて恋をした日に読む話」での深田恭子さんのファッション⑪シャツワンピース

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 引用:www.tbs.co.jp

時には、ちょっぴりカジュアルな印象のシャツワンピースを着ることも♡

寒い時期に着たくなるチェック柄のシャツワンピースは、しっかりとウエストマークをすることで、カジュアルな印象になりすぎることなく、きちんと感をキープできます。

「初めて恋をした日に読む話」での深田恭子さんのファッション⑫ノーカラージャケット

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 引用:www.tbs.co.jp

最後にご紹介するのは、教壇に立った時のジャケットスタイルです。

深田恭子(ふかだきょうこ)さんのフェミニンな顔立ちに良く似合うのは、ノーカラータイプのジャケットです。インナーに合わせるブラウスも襟のないタイプを選ぶことで、ネッくラインがすっきりと見えるので、小顔効果が期待できますよ。

どの着こなしも、職場で取り入れられそうな上品さをキープしたおしゃれなものばかり!
深田恭子(ふかだきょうこ)さんのファンの人のみならず、今の時期の着こなしに困っている人は必見です。
「初めて恋をした日に読む話」は、最終回まで見逃せません♡