ヨユーで定時帰り♪仕事効率アップのおすすめChrome拡張機能5選

仕事で欠かせないインターネットリサーチをより便利にすることのできる、Google(グーグル)のChrome(クローム)拡張機能。
サクサクと検索ができるだけでなく、拡張機能が多いのもChromeが支持されている理由の一つ。
仕事をサクッと終わらして、プライベートを充実させるためにも、拡張機能を使いこなして仕事の効率をあげましょう♡

使ってみると便利なChrome拡張機能♡

日本の3人に1人が使っているといわれるほどメジャーなWebブラウザGoogle Chrome(グーグルクローム)。

使いやすさをカスタマイズするための拡張機能が豊富なのも人気となっている理由です。

拡張機能とは、インストールするだけで機能を追加できるもの。
もちろん無料で使えるものが多く、直感的に作業が進められるものばかりなんですよ!

おすすめのChrome拡張機能①Google Mail Checker

chrome.google.com

仕事やプライベートでGmail(ジーメール)を使っている人におすすめなのが、未読メッセージの数がパッと見てチェックできる「Google Mail Checker」。

Gmailを開くのも、ボタンをクリックするだけなので、メールが来たらすぐに返信することができ、メールの見逃しを防げます。

Google Mail Checker

おすすめのChrome拡張機能②Wunderlist New Tab

chrome.google.com

毎日のタスク管理に便利なのが「Wunderlist New Tab」。

スマホやタブレットからも追加・共有でき、複数人でタスクをシェアできるのでチームワークでタスクをこなしていく際にも便利です♪

リマインド機能がついているので、その点も使い勝手が◎
何よりも、毎日使うChrome(クローム)で使えるため、チェックし忘れが防げます。

Wunderlist New Tab

おすすめのChrome拡張機能③SearchPreview

chrome.google.com

いろいろなページをネットサーフィンしていると、前見たページを改めて見たいと思うこと、ありますよね。

ブックマークをしていなくて、履歴から探そうにもたくさん履歴がありすぎてわからないというときも、同じように検索をするだけでページのイメージが表示される「SearchPreview」なら一発で探したいページにたどり着くことができます♡

SearchPreview

おすすめのChrome拡張機能④Pushbullet

chrome.google.com

タブレットやスマホとPCを手軽に連動させられるPushbullet。

例えば通勤途中にスマホで見ていたものを会社のPCでも見たい、という場合にもすぐに送れるので便利です。

さらに、スマホで撮影した動画や写真もパソコンにさっと送ることができるんですよ!

Pushbullet

おすすめのChrome拡張機能⑤Awesome Screenshot

chrome.google.com

インターネットなどを使う仕事だと、スクリーンショットに言葉を書き込んで業務指示を出すこともあるかもしれません。

そんなときにすぐに使えるのが「Awesome Screenshot」。

Web関係の仕事をしている人ならぜひ使ってみたい拡張機能です♪
スクリーンショットをキャプチャし、自由に言葉や図形を書き込めます。

Awesome Screenshot

色々使えるGoogle Chrome(グーグルクローム)の拡張機能。まだ使ったことがないという人は、ぜひ使ってみてください。
最初は使い方に慣れないと感じることがあるかもしれませんが、いざ使い始めるととても便利!仕事の能率もアップして、定時帰りも無理なくできるようになるかもしれません♡

【関連記事】ヤダッ!ステキ女子台無し!?外出先でもできるシミ抜き方法♪

ランチ後、シャツを見たらいつのまにかソースがはねていた……というのは、よくある失敗ではな...

Chrome(クローム) 拡張機能 おすすめ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる