あなたは大丈夫?!最近の女性に多い《おっさん女子》の特徴

LIFESTYLE

最近の女子は、自らを《おっさん》と感じている女子が急増中!
別名《知らんがな女子》とも呼ばれていて、主に20代〜60代で約3人に1人が実感しているそうです。

その気になる特徴をご紹介します!

《おっさん女子》特徴①「かわいい女の子が好き♡“アイドルファン女子”」

AKBやモーニング娘。など、アイドルが数々いる日本。
でもファンの大半は男性が多く、ライブなどでも男性が中心となって盛り上がっている光景をよく見ますよね。

でも、《おっさん女子》は、そんな男性と同じ場にいることなんて御構い無し!
《おっさん女子》は、アイドルが大好きなんです。

特に、彼氏のいない女の子や失恋した女の子などに多いようです。

もしかしたら、男性との恋愛から現実逃避しようとしているのかも?

《おっさん女子》特徴②「面倒くさがり“毛の処理をしない女子”」

女の子の中では、今や毛の処理は当たり前ですよね。
逆に、男性が毛の処理がされていない女の子を見ると、清楚感が無くなってしまい悪いイメージに......

特に気をつけてほしいのは、見えてない部分だと思って毛の処理をしないこと! 

例えば、腕毛はちょっとした腕まくりの際に見えてしまったり、手を差し伸べた時にうっかり見えてしまったり......

そうならないために、“毛の処理”は心がけてケアしたいですね!

《おっさん女子》特徴③「思わず発してしまう“口癖女子”」

よく、疲れた時や立ち上がる時、座る時などに以下のことが“口癖”になっている人は《おっさん女子》といわれています。

《おっさん女子》の口癖ワード
・どっとらせ
・どっこいしょ
・よいしょ
・よっこらせ

つい思わず口に出してしまうワードですが、聞いている側からするととっても老けて感じるみたい。

あなたは、自然とこんなワードを口ずさんでいませんか?

《おっさん女子》特徴④ 「ノリが命の“酒好き女子”」

『疲れている時の1杯はきく〜!』とお酒を飲む人は注意が必要です!
お酒好き女子は、飲み会の場が大好きで、ノリで豪快に盛り上げようとする傾向があるんだとか。

最近は、“女子会”が多いですよね。
男性からみた女子会のイメージは、”カフェバーのようなところでカクテルなどを飲みながらおしゃべりしている印象”と思っている人が多いよう。

だから、居酒屋でビールを片手に飲んでいる姿&騒ぎ出すというのは印象がガタ落ちです。

飲み会でも、常に誰かに見られている意識を持っていきましょう! 

いかがでしたか?
3人に1人の割合で感じている方が多い、と言われていますから、あなたも知らぬ間に《おっさん女子》になっているかもしれません。
この4つの特徴を意識して、改善できるといいですね!