祝ご結婚♡平愛梨さんが憧れる「関白宣言」に登場する女性とは?

LOVE

2017年1月29日にプロサッカー選手の長友佑都(ながともゆうと)さんと女優でタレントの平愛梨(たいらあいり)さんがご結婚されます!
2016年に記者会見で長友選手が発した「アモーレ」が流行語トップ10に選ばれたりと、幸せいっぱいなお二人♡
また婚約会見で平愛梨さんが「さだまさしさんの『関白宣言(かんぱくせんげん)』を毎日聞いている。あのような女性が理想」と発し、さらに話題になりました。
では、平愛梨さんが憧れる「関白宣言」に登場する女性とはどのような人なのでしょうか?一緒に考えてみましょう!

平愛梨さんが憧れる「関白宣言」に登場する女性とは?:いつもキレイでいるための努力ができる

関白宣言の歌詞の中に「めしは上手く作れ いつもきれいでいろ 出来る範囲で構わないから〜♪」というフレーズがあります。

結婚をし子供ができると、女を捨てざるを得ないとも聞きますが……、男性は愛する女性にいつまでもキレイでいて欲しいと望む生き物のようなので、旦那さんのためにもキレイでいたいですね。

キレイでいるためには、日々の努力が1番大切です。

忙しい日々の中でもできるスキンケアや体型維持法を探して、年を重ねるたびに魅力が増す妻になりたいですね♡

平愛梨さんが憧れる「関白宣言」に登場する女性とは?:料理上手で旦那さんの健康管理ができる

衣食住のひとつである「食」のレベルアップも目指したいですね。
旦那さんの健康管理は妻の大きな仕事のようです。

いつも美味しいご飯を作るために、簡単ですぐにできるレシピもいくつか集めておきたいですね。
今の時代はネットに冷蔵庫の余り物を入れて検索すれば、たくさんの美味しいレシピが出てくるので、あっという間に集められます!

時間がないときは簡単で美味しいものを、記念日やイベント日は時間をかけて美味しいものを作れる女性は素敵です♡

平愛梨さんが憧れる「関白宣言」に登場する女性とは?:旦那さんを信じて黙ってついて行ける

関白宣言の歌詞の中に「お前にはお前にしかできないこともあるから それ以外は口出しせず黙って俺についてこい〜♪」というフレーズもあります。

旦那さんや彼氏の仕事に、お嫁さんや彼女があれこれ口を出したことが別れの原因になったという話を聞いたことがあります。
心配しているつもりが、足を引っ張っているかもしれません……。

言いたいことをグッと抑えて、彼を信じてついて行くときも必要なようです。

けれども、ただ黙っているだけでは落ち着かないので、美味しい食事や癒しを提供しながら、あたたかく旦那さんを見守り応援できる妻になりたいですね♡

平愛梨さんが憧れる「関白宣言」に登場する女性とは?:旦那さんの家族を大切にし、円満にやっていける

関白宣言の歌詞の中に「お前の親と俺の親とどちらも同じだ大切にしろ〜♪」というフレーズもあります。

結婚すると嫁姑問題がよく起こると聞きます。
それが別れの原因になることもあるようですが、まずは一度全力で自分の親と同じように、旦那さんの親を大切にしたいですね。

嫁姑問題を経験したお嫁さんが、問題が起こったときに、旦那さんの親を愛しながら解決法を探したと言っていました。
このお嫁さんは2人が納得できる解決法を見つけたよう。やはり、旦那さんの親を大切に思う気持ちは持ち続けたい!

平愛梨さんが憧れる「関白宣言」に登場する女性とは?:男の扱いが上手いのかも♡

関白宣言の歌詞の中に「幸福は二人で育てるものでどちらかが苦労してつくろうものではないはず〜♪」という素敵なフレーズもあります。

関白宣言に出てくる男性は、“苦労は2人で分かち合い、2人で幸せを大きくしていこう”という思いを持っているのです。

今までご紹介した“めしは上手く作れ、いつもきれいでいろ、口出しせず黙って俺についてこい”という歌詞を見て、何様なんだ!と思った女性もいると思いますが……、関白宣言に出てくる男性は、素直になれない照れ屋な人なのかも♡

関白宣言に出てくる女性は、このあまのじゃくな旦那さんを手のひらで転がすような、男の扱いが上手い人なのかもしれませんね♡

関白宣言は聴けば聴くほどいい曲です。
関白宣言に出てくる女性は昭和の理想なのかもしれませんが……、素敵な女性だと思います♡