おうちカフェの簡単レシピ6選!おしゃれドリンクやコーヒーアレンジも♪

GOURMET

家での時間が増えた今、”おうちカフェ”を楽しむ人が増えてきています。
今回は、充実したおうち時間を過ごせるような「おすすめの家カフェレシピ」をご紹介します。
いつものブラックコーヒーも、ちょっとしたアレンジでおしゃれカフェのスイーツに早変わり!
写真を撮るのが楽しくなりそうな簡単おしゃれドリンクも♪簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

コーヒーアレンジの簡単レシピ

コーヒーカップ出典:www.shutterstock.com

いつもはブラックコーヒーで飲むという方も、たまにはアレンジを加えてみませんか?
お砂糖やミルクと混ぜた甘いカフェラテや、混ぜて冷やして可愛いスイーツにも。一手間加えるだけでいつものコーヒーが大変身!
自宅にある材料で簡単に作れるアレンジレシピをご紹介します。

3層のコーヒー牛乳プリン

3層のコーヒー牛乳プリン出典:www.recipe-blog.jp

こちらの「3層のコーヒー牛乳プリン」は、おしゃれな調味料など一切必要なし。家にあるもので誰でも簡単に作れます!

4つの材料を混ぜて固めるだけで、いつものコーヒーがおしゃれなスイーツに大変身♡
きれいにゼリーが見えるように、ガラスのコップに入れるのがおすすめです。写真を撮る時間と食べる時間のどちらも楽しめそうですね。

レシピはこちら♪

コーヒーアイスクリーム

コーヒーアイスクリーム出典:www.recipe-blog.jp

こちらの「コーヒーアイスクリーム」は、インスタントコーヒーを使ったちょっぴり大人なアイスクリームです。
生クリームを使ってクリーミーな仕上がりに。コーヒーの苦味が得意ではない方は、砂糖で甘さを調整すると良さそうですね♪

レシピはこちら♪

コーヒーシェイク

コーヒーシェイク出典:www.recipe-blog.jp

こちらもインスタントコーヒーで簡単に作れる「コーヒーシェイク」のレシピです。
牛乳・バニラアイスを一緒に混ぜて作るので、甘いコーヒーが好きな方におすすめ♡
冷たいシェイクが、おうち時間のリフレッシュになりそうですね。

レシピはこちら♪

すぐに作れるおしゃれドリンク

レモンティー出典:www.shutterstock.com

カフェでよく見るおしゃれドリンクも実は簡単にお家で作れるんです!
今回ご紹介するのは、フルーツを使ったおしゃれドリンクです。ホームパーティーやちょっとした休憩時間にもおすすめです♡
さっぱりしたい夏に人気のドリンクや、ほっと一息つきたい時にちょうどいい温かいドリンクもご紹介します。

ライム&ラズベリー炭酸水

ライム&ラズベリー炭酸水出典:www.recipe-blog.jp

こちらの「ライム&ラズベリー炭酸水」は、砂糖を使わずにフルーツだけの甘さで作るおしゃれドリンクです。
グリーン×レッドの可愛らしいカラーで、写真映えも間違いなし!暑い夏におすすめのドリンクで。

ライムとラズベリーは、スプーンなどで潰しながら飲むと一気に香りが広がりますよ♪

レシピはこちら♪

アボカドとバナナのスムージー

アボカドとバナナのスムージー出典:www.recipe-blog.jp

こちらの「アボカドとバナナのスムージー」は、小さい子どもから大人まで美味しく飲めるドリンクです。
栄養価の高いアボカドとバナナを混ぜるだけなので、ダイエット中の人にもおすすめです♡

カットしたフルーツやシリアルを上に乗せるだけで一気におしゃれに仕上がります。朝ごはんやちょっとしたおやつにぴったりです。

レシピはこちら♪

シャインマスカットのホットティー

シャインマスカットのホットティー出典:www.recipe-blog.jp

こちらの「シャインマスカットのホットティー」は、体を温めるのにおすすめのおしゃれドリンクです。
冷房で冷えきった夏にも、気温が低い冬にも楽しめるホットドリンク。

お好みで、グラニュー糖やはちみつを追加するとフルーティーな味わいに甘さがプラスされますよ。

レシピはこちら♪