メイク好きさん必見!セルフメイクの動画スターささきあさひさんに学ぶメイクテクニック

BEAUTY

メイク動画をおそらく初めて本格的に始めた日本人、ささきあさひさん。
彼女が丁寧にメイクの過程を解説したメイク動画はかなり参考になります♪
再生回数は3500万回を越え、世界中から人気を集めるささきあさひさんのYouTube動画の中から、特にオススメの動画をご紹介します♡

パーティメイク♡

キラキラのラメシャドウ×ピンクという難しいメイクも、あさひさんの手にかかればお手のもの!
片目ずつメイクしているので、どんな手順でメイクすればいいのかが丸わかりです。
特に、腫れぼったく見えないピンクシャドウの重ね方は必見!
アイシャドウの色の合わせ方&塗り方がとても勉強になります♪

アラビアンメイク

まるで舞台メイクのような、かなり濃いめの鮮やかなグリーンのアイシャドウ。
一体どんな風にメイクするの?って感じですが、その一部始終が分かりやすく紹介されています。
特に、黒のアイシャドウ&黄緑色のアイシャドウとのグラデーションの作り方がキレイすぎます…!
またテープを使ったメイク方法は目からウロコ。
イベントなどで普段と違うメイクをするときに参考になりそう。

ゴシック風メイク

赤紫〜黒の絶妙なグラデーションが美しいゴシックメイク。
特に注目すべきはリップメイク!
黒と赤をきれいにグラデーションにして、立体的かつどこか不気味な、アーティスティックな仕上がりになっています。
アイもリップも完成型だけ見ると、一体どうなっているのかまったく想像もつきませんが、ひとつひとつ手順を追っていくと、意外と頑張ればできそうな気になってくるのが不思議♪

5分間メイク!

忙しい朝のメイクって、毎日時間との闘いですよね。
この動画では、なんとたったの5分でフルメイクを完了させています!
ナチュラルメイクですが、アイラインやマスカラまで一切手抜きなし。
この速さでメイクできることがわかると、ちょっと心強いです♪

これだけメイクが上手なのに、今まで本格的にメイクを勉強した経験はなく、なんとすべて独学&センスというから驚き!
ほかにもまだまだ素敵なメイク動画が公開されているので、気になる方はぜひYouTubeを見てみてくださいね♡