浮かない・ヨレない・崩れない!夏にぴったりな最強下地はコレ

BEAUTY

強い紫外線が照りつける夏。顔の日焼けは、シミを作らないためにも絶対に防ぎたいですよね。
ほかにも、汗や皮脂でメイクが崩れてしまうのも気になったり……。
そんなときは、高機能な化粧下地を使うのがおすすめです。
今回は、雑誌や口コミでも評価が高い化粧下地をご紹介します♪

Misaki
Misaki
2016.08.14

鏡を見たら化粧崩れをしている私がいました……

朝ばっちりメイクをして出かけたのに、ふと鏡をみるとファンデが浮いていたり、よれていた……なんてことありませんか?

小鼻の毛穴にファンデーションが落ちてしまっていたり、おでこがテカっていたり、特に夏はベースメイクが崩れがちです。

そんなときにぜひ使ってほしいのが、化粧下地!
厚塗りになりそう、と思って使っていない人も多いようですが、化粧下地を使うだけでベースメイクの持ちが全然違うんです!
特に、夏の季節のマストアイテムですよ。

夏でも化粧崩れしない最強下地:ラ ロッシュポゼ

出典:www.laroche-posay.jp

外に出る機会が多い方は、夏の強力な紫外線をしっかりカットするために、SPFの数値が高い下地を使いがち。ですが、肌への負担も大きくなってしまうのが心配ですよね。

そんな方におすすめなのが、ラ ロッシュポゼ♪
皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランドというコンセプトなので、肌にとっても優しいんです。

化粧下地としておすすめのアイテムは、「UVイデア XL 」。
こちらはさらっとした使い心地で、のびがいいテクスチャーが特徴です。カラーはピンクベージュですが、これひとつだとカバー力はあまりないのでファンデーションが必須です。

「なるべくベースメイクのアイテム数を少なくしたい」という方には、「UVイデア XL プロテクションBB」というBBクリームがおすすめ。
しっかりとしたクリームタイプで、カバー力も程よくありますよ!

<ラ ロッシュ ポゼ>【敏感肌用】UVイデア XL

¥3,672

販売サイトをチェック

夏でも化粧崩れしない最強下地:Primavista

出典:www.sofina.co.jp

CMでもおなじみの、Primavista(プリマヴィスタ)の化粧下地。こちらは皮脂崩れをしっかり防いでくれます♪

毛穴が目立ちやすいパーツも、夕方までしっかりきれいなままなのには感動するレベルです。オイリー肌で、化粧崩れに困っているという方にはぜひトライしてほしいアイテム。

ドラッグストアで手軽に購入できるのも嬉しいポイントですよね!

夏は夜まで美肌をキープしちゃいましょ♪

夏の夜はいつもよりも予定がいっぱい!
ずっときれいなメイクを保って楽しんでくださいね♪

日ごろのスキンケアだけではどうしてもケアできない化粧崩れ。
高機能な化粧下地を上手に使いましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。