この人に決めた♡一生一緒にいたい一途で優しい彼氏を見抜くコツ

LOVE

彼の隣にずっといたい。恋をする女性からしてみれば、いつか優しい王子様に巡り会いたいものです。
しかし実際は、どこか欠陥があったりと、現実はうまくいきません……。
出会った時点で相手の本性を見抜けたら一番ですよね。
そこで今回は、一途で優しい彼氏を見抜くコツをご紹介いたします。

一途で優しい彼氏を見抜くコツ①「女性の体調の変化を理解している」

女性の体は、とても繊細です。
普段楽しそうにしている人でも、見えないところで体調不良と戦っていたりします。
だからこそ、将来パートナーになる男性には、体調面を気遣える優しい性格の持ち主であってほしいですよね♡

彼女想いの男性は手を繋いだだけで、いつもよりも体温が高いことを察し、「そろそろ、生理前で体がきついときかな?」と一言声をかけてくれます。
体調について理解してくれる彼を持つと、一緒にいても安心して過ごせるのです。

デートの時に女性に対し、「寒くない?」「お手洗い行っておかなくて大丈夫?」と気遣える男性なら、彼氏や旦那さんとしても合格でしょう。

一途で優しい彼氏を見抜くコツ②「心にそっと寄り添う行動をとってくれる」

彼女想いの男性は、とにかく一途。
そばで彼女が落ち込んでいれば、何も言わずに落ち着くまで待っているでしょう。
そんな優しい彼を見抜くためには、デートの時の彼の行動をよくチェックしておくことです。

たとえば、仕事に関する相談をしたときに、ただ「大丈夫だよ」と曖昧な言葉を言う男性は、頼りにできません。
「大丈夫だよ」だけではなく「○○ちゃんならきっと大丈夫」と、こちらが求めている言葉をなんとなくでも察し、伝えてくれる男性なら、付き合ってからも支えとなるでしょう♡

何気ない一言で心に寄り添ってくれる男性なら、彼氏として迎え入れても問題ありません。

一途で優しい彼氏を見抜くコツ③「感情的になっても受けとめてくれる」

女性が感情的になったときが男性の勝負どころ。
大抵の男性は、そんな女性との連絡を断とうとするか、あるいはすぐに他の女性との関係に夢中になって別れを選んでしまいがちです。

しかし、彼女思いの優しい男性に出会えば、いくら感情的な態度をとっても静かに受けとめてくれるのです。
折れる必要のない場面でも「ごめんなさい」「申し訳ない」と、仲直りするチャンスをつくってくれます。

デートは100%見抜けないかもしれませんが、女性の感受性の強い部分を認めてくれているなら、自分の将来を託しても、失敗ないかもしれません。

一途で優しい彼氏を見抜くコツ④「女性に負担をかけさせない」

女性に負担をかけさせるような男性は、付き合っても自分だけが苦労することになります。

たとえば、デート代をすべて負担させたり、他の女性とも定期的に遊んで心配をかけさせたりと、あきらかに精神的に厳しい状況が続いているなら、彼とのお付き合いを見直しましょう。

元々女性に対して負担をかけるようなことばかりしている男性と一緒になっても、幸せな未来は待っていません。
経済的にも精神的にも支えとなってくれる男性を選びましょう!

一途で優しい彼かどうか見極めるためには、普段から彼の行動や言動に敏感に反応することが大事。
「この人なら大丈夫」と思えないなら、それ以上関係を進めないで。
きっと焦らずに待っていれば、ありのままを受けとめてくれる男性があらわれますよ♡