アルバイトが続かない彼氏と付き合っている人必見☆克服するには?

LOVE

学生の時には必要不可欠なアルバイト。
そんなアルバイトを長く続けられない彼に、どうやったら長続きさせることができるのか…。克服する方法をご紹介します。

彼を責めるのではなく、彼に向いたアルバイトをすすめる

出典:says.com

もしかしたら彼は、自分に向いてないバイトをしているのかもしれません。
誰にでも得意分野というものがあるので、自分に向かない場所にいては、能力を発揮できないし、続けられません!

たかがバイトですが、そのバイトが将来の就職先を左右する大事な仕事になるかもしれないのです。
彼が悪いと決めつけずに、彼のいいところを探してあげ、「あなたにはこういうバイトが向いてるいんじゃないかな?」と提案してあげてください☆

続かないことを責めるのではなく、いいところを伸ばすという『育てる』方法です。
母親が叱ってばかり育てるより、褒めて伸ばすのと同じです。

彼に「やっと仕事を覚えたのにもったいない」と諭す

出典:jobsearch.naukri.com

いつもしばらく続けては辞めてしまう彼に、ある程度仕事を覚えてからアルバイトを辞めるのは、もったいないという事を諭してあげましょう。

何年も続いたようなアルバイト歴があると、就職の時にアピールする事ができます!
長く続けていると、時給が上がったり、仕事が楽になったりしてきます。
人間関係も厳しかった先輩が、仕事を覚えて優しくなったりする事もあるし、後輩に教える立場になって責任感が持てたりします。

そういった事を、自分の経験をもとにしたりして、彼に優しく諭しましょう♡

彼にバイトをするにあたっての目標を持たせる

出典:www.etonline.com

アルバイトが続かない理由には、目標が定まっていない場合があります。

たとえば学費の為だとか、お小遣いのためという理由だけだとモチベーションが続きません。
二人で一緒に何かする目標などを持って、一緒にバイトを頑張ろうと提案してみましょう♪

一緒に旅行に行く為にこれだけは貯めようとか、お揃いの物を買う為にこれだけ貯めようとか、同じ目的をみつけてあげるのです。
自分が楽しむ為の具体的な目標が出来ると、人はどんなに辛くても頑張れるものです‼︎

「長く続けられたらご褒美をあげるから頑張って」という声かけも効果的かもしれません。

性格的な分析をして原因をつきとめ直させる

出典:www.polyvore.com

アルバイトが続かない理由として、彼の性格的な問題が関係しているかもしれません。

たとえば飽きっぽい性格だとか、集中力が無いとか、怒りっぽいとか、人の話を聞いていないとか、いろんな性格的な部分が原因で仕事を辞めてしまう事になっているかもしれません…。

バイト先での彼の様子が見られるわけでは無いので、彼にどんな状況なのか聞いてみます。
周りのせいばかりにして、悪口ばかり言っていないか?自分に自信が無い人ではないか?など分析してみます。

たとえば一緒に何かをしてみるのもいいでしょう♡
もし問題なく過ごす事が出来れば彼では無く、アルバイト先に問題があるという事です。
周りに問題があるようであれば、いろんな人間関係が経験できるから勉強になるよ、と諭しましょう。
例えば、「その先輩は、仕事が出来るようにキツく言っているのかもしれないよ。」など…。

もし彼に問題があるようだったら、少しずつそこを直すように言いましょう。
集中力の無い人は、小さな目標を持たせると効果的です。
何かをする時に、ここまで出来たら遊ぼうと言って楽しみを見つけさせます。
その癖をつける事で少しずつ改善されるはずです♡

アルバイトが続かない彼氏の悩み、克服方法はいかがでしたか?
まずはあなたが、彼のいいところを見つけてあげる事が大事ですね。
小さなところからクリアしていけば、彼も少しずつ変わってくれるハズです。是非試してみてください♡