GWは彼の実家にご挨拶♡ご両親に喜ばれるグッドガールコーデ7選

FASHION

GWの連休中、真剣にお付き合いをしている彼から「一緒に実家に行こう」と、お誘いが来たら嬉しいですよね。ですがその反面、何を着て挨拶に伺えば良いのか、非常に悩んでしまうもの。

やっぱり、初めて会う彼のご両親に気に入られたいのが女性の本音と言うものです。
さて今回は、その様なお悩みを持つ女性に向けて、彼のご両親に好印象を持ってもらえるグッドガールコーデを集めてみましたので、早速ご紹介致します♡

第一印象が大事!グッドガールコーデで、彼のご両親に挨拶しよう♡

2018年も新年度が始まり、5月もすぐそこまでやってきていますね!
今年のGWに、彼から実家にお呼ばれされている女性も多いかと思います。
ですが、嬉しい反面、今から緊張してしまいますよね。

何事も第一印象が肝心とよく言われているので、初めて彼のご両親にご挨拶する時は、細かい部分にも手を抜かずばっちり決めて行きたいところ。

清楚系のワンピースや、ラフ過ぎないキレイめカジュアルなコーデが好印象となので、それらのアイテムを中心にグッドガールコーデをしてみると良さそうですよ!

さて今回は、彼のご両親に好印象を持ってもらえる様な、グッドガールコーデを集めてみました。
お悩み中の皆さまに向けて、早速ご紹介していきます♡

彼のご両親から喜ばれるグッドガールコーデ①カットソー×膝丈スカート

wear.jp

まず最初にご紹介したい、彼のご両親から喜ばれるグッドガールコーデは、Vネックのニットカットソーと膝丈のストライプ柄スカートを使った、大人な印象のコーデです。

爽やかなホワイトとブルーのカラーリングが清潔感のある装いとなっており、爽やかな5月の雰囲気ともマッチしますね♡
厚底タイプのイエローサンダルがコーデ全体に彩りをプラスしてくれます。
高過ぎないヒールがいやらしさを無くし、女性らしく仕上げてくれますよ!

薄手のカーディガンを羽織って気温の調節をすることで、天気が悪い日でも活用できる定番コーデとなっています。
清潔感があり爽やかで女性らしい服装にまとまっているので、彼のご両親から喜ばれるコーデと言えそうですね♪

彼のご両親から喜ばれるグッドガールコーデ②清楚の定番ワンピース

wear.jp

次にご紹介したい、彼のご両親から喜ばれるグッドガールコーデは、清楚コーデの定番であるワンピースを使った、大人カジュアルコーデです。

こちらのワンピースは、Vネックととろみ感のあるふんわりとしたスカートが、フェミニンな印象を与えてくれるアイテム。
ハデめなカラーではなく、落ち着いたベージュカラーを採用しているので、可愛くなり過ぎずにキチンと感が出せるのが高ポイントです♪

ワンピースの中でもウエストにベルトやギャザーがあしらわれているものの方が、腰回りをキュッと引き締めて見せてくれるので、より女性らしく見せることができ、おすすめですよ!

彼のご両親から喜ばれるグッドガールコーデ③襟付きのトップス

wear.jp

次にご紹介したい、彼のご両親から喜ばれるグッドガールコーデは、襟付きのトップスを使ったキチンと見えするコーデです。

Vネックやラウンドネックよりも、襟付きネックの方が首元が締まって見えるので、しっかりとした印象を与えることができ、より清楚にまとまります♡

襟付きと言えば、ブラウスやワイシャツなどの襟を活用するのも良さそうですが、しっかりし過ぎる装いが苦手なご両親もいらっしゃる様なので、普通のカットソーに付け襟を付けて、おしゃれを楽しみつつもキチンと見えするコーデに仕上げるのも良さそうです。

彼のご両親から喜ばれるグッドガールコーデ④ブラウスを使ったお嬢様風コーデ

wear.jp

次にご紹介したい、彼のご両親から喜ばれるグッドガールコーデは、落ち着いた深緑のブラウスを使ってお嬢様風に仕上げた、上品なコーデです。

クラシカルな印象を与えるコーデとなっており、少し可愛過ぎる様にも見えますが、落ち着いたカラーのアイテムを使っているのでガーリーになり過ぎません。
ご年配のご両親を中心にウケる、グッドガールな印象を与えるコーデと言えそうですね♡

膝下丈の長めなスカートがよりお嬢様見えするので、ブラウスと合わせる時は膝下丈のスカートを意識すると良さそうですよ♪

上品で大人しい印象を与えるお嬢様コーデとなっているので、彼のご両親からも好意的に見られるでしょう。

彼のご両親から喜ばれるグッドガールコーデ⑤意外と好評なピンクを使ったコーデ

wear.jp

次にご紹介したい、彼のご両親から喜ばれるグッドガールコーデは、コーデにピンクを取り入れた、大人可愛い印象のコーデです。

1人息子のご両親や、男兄弟ばかりで女の子が居ないご両親にとって、ピンクを使った可愛らしいコーディネートは意外と高評価を貰えることが多いそう!
なので、事前に彼の家族構成をリサーチしておくと良さそうですね♡

あくまでも控えめにピンクを取り入れることがポイントとなっているので、アクセント使いや、小物にピンクを使うのもおすすめ。

コーディネートだけでなく、グッドガールに見られる上品な所作も身につけておけば、娘のように可愛がってくれる関係を築けるかもしれませんね♪

彼のご両親から喜ばれるグッドガールコーデ⑥清楚感のある花柄のスカート

wear.jp

次にご紹介したい、彼のご両親から喜ばれるグッドガールコーデは、清楚な印象を与えることができる、花柄スカートを使った大人可愛いコーデです。

花柄スカートと言っても、カラフルなものやハデなデザインのものなど様々ですが、なるべくシンプルで落ち着いた色合いのスカートを選ぶと良さそうです。

コーデに上品さや清楚さを加えたい時、ついついシンプルな無地のワンカラーアイテムでまとめてしまいがちですが、花柄アイテムなら清楚さを壊すことなく綺麗に仕上がります。
なので、コーデに柄物を採用したい時は「花柄」がおすすめと言えそうですね♪

スカートは、膝下丈を意識することで、大人な印象の清楚スタイルにまとまるので、花柄を使ってコーディネートをしたい時は膝下のスカートを使用すると良さそうですね。

彼のご両親から喜ばれるグッドガールコーデ⑦パンツならスキニーがおすすめ

wear.jp

最後にご紹介したい、彼のご両親から喜ばれるグッドガールコーデは、スキニーパンツを使って、スラリとしたシルエットを演出した、大人カジュアルコーデです。

彼のご両親と初めてご挨拶する時は、女性らしいスカートやワンピースを使ったコーデにするのが一般的ですが、普段パンツスタイルばかりでスカートに慣れない女性は、清潔感のあるスキニーパンツを使ってコーデすると良さそうですよ♡

トップスもスキニーと合わせて、カットソーにカーディガンを羽織るだけのシンプルなスタイルでまとめれば、全身がスッキリと見えてしっかりとした印象を与えることができそうですね!

ハキハキと明るく受け答えするだけでご両親を安心させることができるので、普段バリバリのキャリアウーマンとして働く女性にもおすすめできるコーデと言えそうです。

いかがでしたか?
定番の清楚コーデから、ラフになり過ぎない大人キレイめコーデ、彼のご両親の好みに合わせたピンクコーデまで、参考になるグッドガールコーデばかりでしたね♡

初めて彼のご両親と会う時はどうしても緊張してしまうものですが、固くなりすぎず、中身はいつもの自分のままで、素敵な関係が築ける様に頑張ってみてください♪