#今日の美言▷大人って可哀想だね。自分より大きなものがいないもの。

LIFESTYLE

毎日HAPPYでいたいけれど、恋愛や仕事、自分磨きに……一生懸命頑張っていたら、悩んでしまう時だってありますよね。

美しくなるため、強くなるために背中を押してくれる言葉があったら、きっと一歩踏み出す勇気が持てるはず。そんな、胸に刻みたい美しい言葉 #美言 をご紹介します♡

#今日の美言

大人って可哀想だね。

自分より大きなものがいないもの。

よりかかって甘えたり叱ってくれる人がいないもの。


by ドラえもん

今回の美言は、藤子・F・不二雄(ふじこ・エフ・ふじお)さんの漫画「ドラえもん」から。

「ドラえもん」は、世代や国を越えて親しまれている日本を代表する作品なので、見たことがない方はいないのでは?♡
その親しみやすいキャラクターや分かりやすいストーリーは、老若男女問わず、愛され続けています。

ドラえもんは、少年誌に連載されていた児童向けの漫画なのですが、たまに深いメッセージが込められたセリフも出てきます。
特に今回ご紹介した言葉は、大人になった今だからこそ響くものだと思います!
なんだか世界中の大人を労わりたくなるような気持ちになりますよね。

ドラえもんの言葉のように、家族や上司など、自分より年上の人の大変な部分を気遣って、優しい心を持って接するようにしてみましょう♡