「◯◯を守れば全ては上手くいく」心に響くテリー伊藤さんの名言♡

LIFESTYLE

元々はテレビのプロデューサーとして活躍し、いつの間にかお茶の間の人気者になったタレントのテリー伊藤さん。
数々のテレビ番組のレギュラーや、朝の情報番組のコメンテーターとしてお馴染みですよね♡
いつもおしゃれで、若々しい見た目からは歳を感じさせませんが……テリー伊藤さんは現在66歳!
前向きな気持ちになれるテリー伊藤さんの名言をお届けします。

人生のヒントになる♡テリー伊藤さんの名言①「逆転は待っているだけでは起こらない。」

www.oricon.co.jp

「逆転は座して待っているだけでは起こり得ない。」と言い切っているテリー伊藤さん。
そして「当然、今こそやっておくべきことがある。それは逆転のための準備。花を咲かせるための準備だ。」と続けています。

“チャンスはふとした時にやってくる”“チャンスは見逃すな!”と、よく言いますよね。
けれどもチャンスを掴んだとしても、自分がそれについていく能力がなければ勿体無い結果になってしまいます……。

仕事、人間関係、恋愛など、みなさん様々な悩みがあると思います。
マイナスな状況から逆転して花を咲かせるためには、前向きに、今できることを逆転のために準備しておけば無駄にならないはずです♡

人生のヒントになる♡テリー伊藤さんの名言②「自分の中の良さを探していくべき。」

www.asagei.com

どんな時も自分の意見をハッキリ持っており、テレビ番組でも臆することなく発言するテリー伊藤さん。
その堂々とした姿に好感を抱いている方も多いと思います。

テリー伊藤さんは「欠けているモノよりも、自分の中の良さを探していくべきなんです。俺なんか完全にそういう考え方。基本的に、自分の中のいいところしか見ないんです。」と話しています。

テリー伊藤さんは内向的な性格の日本人よりも、どちらかというと外交的な外国人のような考えの持ち主。
“自分磨きをしよう”と決めた時、つい自分の悪い部分ばかりを直そうとしていませんか?

周りの人から褒めてもらった経験などから、自分の良さを見つけ出して、伸ばすようにしてみてはいかがでしょうか?♡

人生のヒントになる♡テリー伊藤さんの名言③「その人の良さを感じ取ることが大事。」

www.eco-reso.jp

「成功者や優秀な人を見て何かを学ぶ時に大切なのは、“成功者はすごいな”とか、“あの人は優秀だな”という畏怖ではなく、“この人の良さはここだ”と感じ取ることなのである。」と語る、テリー伊藤さん。

みなさんも、芸能人や偉人の輝かしい功績に触れて、感動することがよくあると思います。
テリー伊藤さんは一歩進んで具体的に“この人のこうゆうところがすごい”という点まで目をつけています。

ぜひ次に、周囲の人に対してや芸能人など、誰かのエピソードに触れて感動した時は、その人のすごい点に着目してみましょう。
あなた自身の成長に繋がるかもしれません♪

若い頃からテレビ業界で働いてきて、たくさんの人を見てきたテリー伊藤さんは、こうやって自分自身を成長させてきたのでしょうね♡

人生のヒントになる♡テリー伊藤さんの名言④「今自分が優先すべきことは何か。」

newslounge.net

人生に迷った時に、心の支えにしたいのがこちら♡

「今自分が優先すべきことは何か。それさえ間違わなければ、仕事も人生も上手くいきます。分岐点に立たされた時、ここ一番の勝負所、どんな時でも優先順位を的確に判断できる人間こそが、勝利を手にするのです。」という名言です。

自分にとっての優先順位は人それぞれ違うはず。
周りの目や結果を気にするよりも、自分が大切にしているものやポリシーに沿って優先順位を決めるようにしてみましょう。

そうすれば今よりも、もっと自分に自信を持つことができるはずです♪

テレビ業界でたくさんの人を見てきた、テリー伊藤さん。
プロデューサーの仕事について「人の良さをいかにテレビで引き出すかということが大事。」と語っていました♡
様々な経験から、たくさんの人の人生に触れてきたテリー伊藤さんだからこそ語れる名言。ぜひ心に留めておいてください♪

「前を向いて歩いてたって、つまんないよ。」
タモリさんの人生と名言