フォロー役にまわってあげて♡「頼りない彼氏」との付き合い方

LOVE

“俺について来い!”という肉食男子が好きな女性もいれば、“女の子と一緒にいると緊張する……”という草食男子が好きな女性もいるでしょう。
けれども後者を好きになり、晴れて恋人同士になると、頼りない彼にイライラすることもありますよね。
ここでは、そんな頼りない彼との上手な付き合い方を探していきます♡

「頼りない彼氏」との付き合い方:頼りない一面を受け入れて、自分のレベルアップを目指す

まずはじめに厳しいことを言いますが、頼りにならない人に頼るのは、時間の無駄です。

頼りにならない彼に頼っても、なにも得られないかもしれません。
むしろ、彼への信頼を失いそうです……。
頼るのなら、自分のレベルアップを目指した方が早いです。

彼の頼りない一面を受け入れて、それをカバーできるように、あなたが力をつけるのもひとつの手です!

「頼りない彼氏」との付き合い方:2人にしかわからない頼りになる一面を見つける

“頼りない彼氏”と決めつけていませんか?

おでかけデート中はレストラン選びも彼女に任せたりと、優柔不断な一面が目立つかもしれません。

けれども、おうちデートでは率先してお皿を洗ってくれたり、家事をこなしてくれるような部分があるという場合は、将来頼りになる旦那さんになりそうです♡

あなたの彼は、あなたにとって理想の“頼りになる男性”ではないだけで、客観的に見ると頼りになる男性の可能性もあります。

2人にしかわからない、お互いの頼りになる一面を2人で見つけると、良い関係を築けそうです♡

「頼りない彼氏」との付き合い方:“自分がしっかりしないといけない”と思わせる状況を定期的に作る

“自分も変わるけれど、彼にも変わって欲しい!”という女性は、彼に「自分がしっかりしないといけない」と思わせる状況を定期的に作ってみましょう。

まずは、彼に伝えていなかった意外な悩みを相談して、自分の弱さをさらけ出します。
そして、彼が悩みを真剣に聞いてくれたら、お礼を言ってください。

また彼の前で、テレビに映る肉食男子を見て“カッコいい〜!いいなぁ〜”なんて本気で言ってみると、彼は別れの危機を感じるかもしれませんね。

彼が、肉食男子への対抗意識を見せたのなら、褒めてあげましょう♡
直した方がいいところを指摘する場合も、アメと鞭を上手く使い分けてください!

「頼りない彼氏」との付き合い方:選択肢を用意し最終決定を彼にゆだねる・すぐに解決する悩みを相談する

おそらく、頼りない彼との付き合い方がわからないと悩んでいる女性は、彼の“優柔不断な性格”、“決断力のなさ”、そして、“受け身思考”に飽き飽きしていると思います。

このタイプの男性が、明日から自発的に行動するのは不可能なので、まずはあなたが選択肢を用意してあげましょう。
この際、選択肢を用意するだけで、最終決定は彼にゆだねてください。

また、一人でも解決できそうな悩みをあえて彼に相談して、解決してもらいましょう。
彼の自信につながるだけではなく、客観的な意見も聞けるチャンスです。
彼が解決できそうにない場合は、フォローしましょう!

これらを実行すれば、お互いにストレスを感じることなく成長できます♡

頼りない人の中には、優しすぎる人も多いです。
彼がいざという時に頼りになる男性になると、彼の優しさが自然と周囲にも伝わるのではないでしょうか?♡

2019.01.25 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。