オーロラのネイルデザインでまぼろしの女。彼の心をゆらっとさせて

BEAUTY

キラキラ輝く指先が楽しめるネイルデザインで人気の「オーロラヴェールネイル」!
まるでプリンセスになったような気分になれるので、見るたびにテンションが上がってしまいますよ。
そこで今回は、オーロラネイルの人気デザインをご紹介します。
キラキラが好きな女性は必見です♡

オーロラネイルでプリンセス気分を楽しまない?

オーロラネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

「オーロラネイル」とは、本物のオーロラのように光り輝くネイルデザインの一つです。

オーロラネイルと一言で言っても、カラーを重ねたり、ホログラムやフィルムを重ねたり!
使う材料によって雰囲気も変わるので、何通りものオーロラ感を演出することができます。

また、ミラーネイルのようなメタリック調のネイルが流行っていますが、「メタリック感がちょっと苦手」という女性でもぴったり♡
光沢感はそのままにして色合いをフェミニンなものにしたり、色を混ぜたりすれば幻想的で柔らかいオーロラネイルを楽しむことができるんですよ。

使うアイテムは違えど、光を浴びることによって輝き方や見え方が変わるのもオーロラネイルの魅力といえます。

普段使いはもちろん、オフィスやデート、パーティーにだってもってこいのデザイン!
キラキラした指先が特別な雰囲気を盛り上げてくれるので、ぜひ人気のオーロラネイルを参考にプリンセス気分を楽しんでみてください。

オーロラネイルの人気デザイン①ピンクをベースにしたオーロラでとことん可愛く

ピンクベースのオーロラネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

オーロラネイルのデザインに迷ったときにおすすめなのが、ピンクをベースにしたオーロラネイルです。
そこへホワイト、イエロー、パープルなど、乱切りにされたフィルムを散りばめることで、あっという間に幻想的なオーロラ感が完成!

女性に人気の淡いカラーが勢ぞろいしたデザインなので、とことん可愛く決めることができるでしょう。
光沢感もあるので、指先を傾けるとキラキラと煌めいてくれるのも素敵です。

ワンポイントに入れたストーンとのバランスも良く、気軽にトライしやすいシンプルさも嬉しいですよね。

オーロラネイルの人気デザイン②2色を組み合わせてグラデーションを作る

2色のグラデーションオーロラ 引用:beauty.hotpepper.jp

こちらは、縦グラデーションでオーロラ感を演出している人気のネイルデザインです。
本物のオーロラは、風に揺れるカーテンのように柔らかく、色を変えていきますよね。
色を何色か使うことで、よりリアルに表現されたオーロラネイルを楽しむことができるんですよ。

そしてインパクトが強いミラーネイルとは思えないほど、柔らかな印象に仕上がるので、ミラーネイルにトライしたかった女性にもおすすめ!

すべての指をオーロラネイルにするよりか、オーロラネイルの間にフレンチネイルなどを挟んであげると、甘々になりすぎずに大人っぽさも引き出すことができますよ。
フレンチネイル部分には、大きめのストーンやラメを一ヶ所に置いて、オーロラネイルを引き立たせてみて♡

オーロラネイルの人気デザイン③オーロラフィルムを使ったプリンセス風ネイル

フィルムのオーロラネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

オーロラネイルといえば、オーロラのような色合いをした透明のフィルムを使ったデザインも人気があります。

フィルム自体がオーロラのように輝いてくれるので、爪の中心などにおけば、キラキラ輝かせることができるんですよ。
また、ピンクのフィルムやブルーのフィルムなど、透明感のある色付きフィルムを重ねて好みのオーロラ感を出すことも可能♡

このフィルムが引き立つように、ベースはクリアネイルやシロップネイル、乳白色ネイルのような透明感やピュアさがあるものを選ぶのがおすすめです。

オーロラネイルの人気デザイン④大人女子は落ち着いたトーンで攻める

グレー系のオーロラネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

「オーロラネイルでは可愛すぎる」という女性であれば、落ち着いたトーンで作ったオーロラネイルのデザインがおすすめです。

ベースをピンクのような可愛い系にするのではなく、グレーをチョイスするのがポイント!
グレー系にするだけでグッと落ち着いた雰囲気になり、同時に上品で洗練された雰囲気も作ることができますよ。

さらにラベンダーやブルーのようなカラーも少しずつプラスしていけば、何とも不思議でおしゃれなオーロラネイルの完成です。
また、ゴールドのラメで爪を囲むようにラインを入れれば、エレガントさもプラスすることができるので、パーティーシーンにも◎

オーロラネイルの人気デザイン⑤白×ブルーのオーロラで冬らしさを演出

白とブルーのオーロラネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

冬におすすめなのが、ミルキーなホワイトカラーと淡いブルーを使ったオーロラネイルのデザイン♡

オーロラを表現するフィルムと淡いブルーが中央のみを彩り、冬の夜空のような幻想的な世界観が演出されていますよね。
キラキラ感も控えめなので、オフィスネイルにもおすすめですよ。

パーティー仕様にするなら、シルバーのラメ入りネイルをアクセントに入れるのも素敵♡
ラメの煌めきが、より一層オーロラネイルを主役にしてくれますよ。

オーロラネイルの人気デザイン⑥メタリックをベースにシェルで煌めき度をアップ

メタリックのオーロラネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

乳白色で作ったミラーネイルのデザインは、柔らかな雰囲気を叶えてくれるだけでなく、上品な印象も与えてくれるので、大人の女性でも取り入れやすいデザインです。

この乳白色のミラーネイルだけでも十分素敵ですが、物足りないときやもう少し何かがほしいときは、クラッシュシェルを合わせてみて!
貝殻を粉々にしたようなネイルパーツのことで、上品なキラキラ感をプラスしてくれるので、オーロラミラーネイルとの相性も抜群なんですよ。

ゴールドのラインテープでメリハリをつければ、こなれ感のある指先に♡
ドレスアップしたあなたのことも、きっと輝かせてくれるでしょう。

オーロラネイルの人気デザイン⑦シアーなオーロラネイルで視線を集める

シアーなオーロラネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

大人気のシアーカラーは、透明感や絶妙な抜け感が魅力的で、春夏に取り入れられることが多いです。

そのシアーカラーで塗りかけネイルを作り、フィルムなどを重ねたこちらのデザインは、春夏のオーロラネイルにぴったり!
ランダムにぼかされたベースがとってもおしゃれで、ただフィルムをのせたときとはまた一味違う指先を楽しませてくれますよ。

塗りかけという旬なデザインも組み合わせられているので、ワンランク上のオーロラネイルを楽しみたい女性にもおすすめ♡
さらにゴールドフレームをワンポイントに置かれているのも、センスが光りますよね。

オーロラネイルの人気デザイン⑧ゴールドもプラスして存在感と高級感をオン

ゴールドとオーロラネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

乳白色のような淡いカラーを使ったオーロラネイルのデザインが人気ですが、最近は金箔ネイルのように大胆にゴールドを取り入れたネイルデザインも人気を集めています。

こちらのネイルデザインように、思い切ってオーロラネイルに金粉やホイルをプラスして、高級感を盛り上げてみて!
ゴールドは派手な印象が強いかもしれませんが、どんなネイルデザインにも馴染み、そのデザインを引き立ててくれる色でもあるので、オーロラネイルもしっかりアピールすることができるんですよ。

柔らかなオーロラネイルと、ギラギラなゴールドの正反対の組み合わせが、華やかでとってもおしゃれではないでしょうか。
パーティーやブライダルネイルにもおすすめです。

オーロラネイルの人気デザイン⑨クールに決めたいときはブラック系で決める

ブラック系のオーロラネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

大人っぽいデザインでもフェミニン系の仕上がりが多いオーロラネイル!
そうではなくて、「クールなデザインがいい!」という女性であれば、ブラックのワンカラーネイルと、ブルー系のオーロラシートを使ったネイルデザインはいかがでしょうか。

漆黒のネイルカラーが、クールでシックなムードを漂わせ、深みのあるブルーのオーロラシートにも吸い込まれそうですよね。

プリンセス感たっぷりのオーロラネイルとは正反対の雰囲気にすることもできるなど、仕上がりの幅が広いところも、人気の理由の一つ♡
ワンパターンなデザインに飽きてきたという女性にもおすすめなので、たまにはブラック系も楽しんでみてくださいね。

オーロラネイルの人気デザイン⑩3Dシェルをオーロラに仕上げる

シェルとオーロラネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

夏のオーロラネイルとしてとても人気なのが、こちらのシェルをオーロラカラーに仕上げたデザインです。

貝殻をそのまま爪につけたような立体感が魅力♡
オーロラのようなキラキラをプラスすればシェルの凹凸によって輝きがコロコロと変わるんですよ。
さまざまなシェルの表情を楽しみたい女性にぴったり!

さらに人気のワイヤーネイルも取り入れられたデザインになっています。
ワイヤの中にもたっぷりのキラキラパーツが敷き詰められているので、指ごとで雰囲気の違うオーロラネイルが楽しめますよ。

オーロラネイルの人気デザイン⑪ラベンダーベースにホログラムをのせて

ラベンダーのオーロラネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

カラーやオーロラシート、フィルムを使ったオーロラネイルのデザインをご紹介してきましたが、オーロラといえばホログラムを使ったデザインも人気があります。

ホログラムは、細かいものから大きめのもの、そして形もさまざまあるので、好みの仕上がりに合わせたオーロラネイルに仕上げやすいのが魅力です。

シロップタイプのパープルやラベンダーをベースに、ホログラムをグラデーションを作るように爪の先端を多めにのせれば、幻想的で神秘的なオーロラネイルに♡
ハートのワイヤーやリボンパーツをのせて、程よく可愛さをプラスしているところもおしゃれですよね。

オーロラネイルの人気デザイン⑫大理石風のオーロラで大人の女性をより上品に

大理石風のオーロラネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

ベージュやグレー、乳白色系で作ったオーロラネイルは、大理石風の大人っぽい指先を楽しませてくれる人気デザインです。

使われているカラーがすべて大人っぽく、落ち着いた印象にしてくれるので、上品なオーロラネイルにしたい女性にぴったり!

ワンカラーで塗ったネイルにゴールドUラインをのせたり、クリスタルストーンをのせたりすればエレガントさもアップしますよ。
オフィスはもちろん、ブライダルネイルとしても活躍してくれます。

オーロラネイルの人気デザインをご紹介させていただきました。
指先を動かすだけでキラキラ輝き始めるオーロラネイルは、何度も見たくなるほどロマンチックなデザイン♡
カラー、ミラーネイル、ホログラム、フィルム……と様々なアイテムでオーロラを演出することができるので、プリンセス感のある特別な毎日を楽しみたい女性は、ぜひオーロラネイルにトライしてみてくださいね。