恋も仕事も「挫折の連続」だった!浜崎あゆみさんの知られざる人生♡

LIFESTYLE

2016年で芸能活動18年目!いつもトップスターの道を走り続けている、歌姫・浜崎あゆみさん。
デビューは10代、好調なスター人生……かと思いきや、振り返ってみると挫折の連続だったことが分かります。
感動してしまう、浜崎あゆみさんのこれまでの人生を振り返ってみましょう♡

大川由梨
大川由梨
2016.08.25

感動秘話♡浜崎あゆみさんの知られざる人生:引退を考えた20歳

出典:avex.jp

19歳で本格的に歌手デビューを果たした浜崎あゆみさん。
20歳の時にはアルバムが約150万枚の売り上げを記録し、トップスターの座に登りつめます♪

いつも笑顔で、気持ち良さげに歌う姿が印象的な浜崎あゆみさんでしたが……この当時、「歌手としての浜崎あゆみ」が大きくなりすぎ、不安に押しつぶされる毎日だったそうです。
「本当の自分と、メディアに映る自分が違いすぎる……」と引退を考えたと明かしていました。

けれども「自分からは逃げられない」と思った、浜崎あゆみさん。
歌に人生を捧げる決意をし、発表した曲が「SEASONS」でした。この曲の歌詞には、浜崎あゆみさんの苦しい想いや、決意が込められています!

感動秘話♡浜崎あゆみさんの知られざる人生:7年の交際、そして別れ……

出典:avex.jp

浜崎あゆみさんといえば、TOKIO(トキオ)の長瀬智也(ながせともや)さんと、交際していたことで有名でしたよね♡

浜崎あゆみさんは、自身の恋愛の気持ちを作詞に繋げています。
そのため新曲が発表される度に、周囲から恋愛状況を噂をされることがあり、そのことで喧嘩になってしまうことも……。

「結果としてお互いが別の道を歩いて行くことを決断した」と後日語っていました。
「仕事か恋愛か」という状況で、仕事を取った浜崎あゆみさん。

円満に別れたそうですが、7年間の付き合いに終止符を打つことは、並大抵じゃない決心だったのではないでしょうか。

感動秘話♡浜崎あゆみさんの知られざる人生:左耳の聴覚を失っても歌い続ける

長瀬智也(ながせともや)さんと別れた翌年、浜崎あゆみさんは左耳の聴覚が完全にないことを発表しました。
以前から抱えていた難聴が悪化してしまい、治す術がない……と言われてしまいます。

多忙なスケジュールから、難聴になってしまった浜崎あゆみさん。
それでもファンの前では涙一つ見せずに、歌い続けます!

この時、ちょうどデビュー10周年。これからの歌手活動に不安を抱いていたかもしれませんが……ライブや新曲発表も精力的に行っていました。
この懸命な姿に、胸を打たれたファンも多いはずです♡

感動秘話♡浜崎あゆみさんの知られざる人生:ロサンゼルスで学んだこと

世間を驚かせたのが、浜崎あゆみさんの電撃結婚!けれどもすれ違いから、結婚生活は1年で幕を閉じてしまいます……。

浜崎あゆみさんは、ヒートアップするスキャンダル報道から逃げるため、ロサンゼルスへと渡ります。
けれども、ロサンゼルスに渡ったことをすぐに後悔したのだそう。

「こんなに長い間、傍にいてくれたファンを置き去りにしてしまった。自分の勝手さや弱さに対して惨めになったり、悲しんだりを繰り返していた……」と、話しています。

自分の身を守ることで精一杯だったはずの浜崎あゆみさん。
「ファンのことが大事」と分かっていても、ここまで思いやることができ、行動に移せる方はなかなかいないですよね♡

帰国後は、赤裸々にロサンゼルスでの想いを語り、最長時間のライブにも挑戦!

MCは今までよりも長く話したり、「ファンに寄り添う」ことを、これまで以上に大切にしている浜崎あゆみさん。

浜崎あゆみさんの復活や、新しい歌手活動は始まったばかり。
今後もどんな風に活躍し、輝き続けるのか楽しみですね♡

いつも笑顔な浜崎あゆみさんだって、一人の女性。人並みに悩みに立ち向かってきたようです。
感動エピソードから、いかに苦労した人生だったか分かりますね!
浜崎あゆみさんの名言や歌詞には、恋愛や仕事、夢に向かって頑張る女性へのヒントがたくさん隠れていますよ♡じっくり聴いてみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。