春の抜け感どうつくる?今こそ実践すべきファッションテク

FASHION

春も中盤!都内では、満開だった桜も散ってきましたね。
でもでも!桜は散ってしまったとしても、ファッションはまだまだこれから♪
今度はお洋服に花を咲かせてみて♡
そこで今回は、春だからこそできる、抜け感の出し方をご紹介します。

タイツのデニールを、より薄く!

出典:tabio.com

寒い季節は、防寒対策としてデニール数が高いタイツをはいていた方も多いのでは?

しかし、春もデニール数の高いタイツをはいていると、春服とのバランスが取りにくくダサいコーデになりがち……。

そこで、春はよりデニール数の低いタイツやストッキングをはくようにしましょう。
素肌が透けるくらいの薄さのものを選べば、春服とも相性抜群♪
良い感じに抜け感をつくれます。

画像のように柄のあるものでも良いですね。
また、グレーの透け感のあるものもおすすめ!良い感じに足をキレイに、細く見せてくれます。

春っぽブーティをコーデのポイントに♡

出典:zozo.jp

まさか、まだロングブーツをはいている、なんて方はいらっしゃいませんよね!?
いくらまだ寒い日があるとはいえ、ロングブーツは来年までお預け!

ですが、春服ってパンプスを合わせてしまうとサラッと軽い雰囲気になってしまいがち。なにかアクセントが欲しくなりますよね。

そんな時は、春カラーのブーティを合わせましょう。
画像のようにピンクベージュのものを選べば、どんなコーディネートにもぴったり合いますよ♪

シンプルコーデには、ストールで春らしさをプラス!

出典:zozo.jp

シンプルなコーディネートには、ストールで春カラーをプラス♡

ちょっと肌寒い時には、肩から羽織ることもできるので、1枚持っているとすごく便利です。

トレンチコートなどに合わせても、大人なコーディネートに仕上がりそうです♪

合わせ方のポイントとして、しっかり目のお洋服の時は、クリーム色や明るいベージュなどのストールを。画像のようにカジュアルなお洋服の時は、ピンクやブルー・グリーンなどのストールを合わせるとおしゃれにキマります。

コートのインナーは春物♪花柄アイテムで鮮やかに♡

出典:zozo.jp

せっかくの春だから、トレンチコートの下は花柄アイテムをチョイス!

「花柄は苦手かも……」という方は、イエローやピンク・ブルーやグリーンなどのパステルカラーを合わせてみましょう。

トレンチコートって、似たような形が多いもの。他の人との違いを出すのであれば、インナーで華やかさを演出するのがポイントです♡

春コーデって、簡単なようで難しいんですよね。
でも、普段のコーデにアイテムを少し加えたりするだけで、一気に華やかになりますよ♡