秋冬のトレンド講座♡オシャレ上級者なら抑えておかなくちゃ♪

FASHION

これから真夏到来の時期ですが、ファッションでおしゃれをするなら1シーズン先を見越して取り入れることが大切。
2015・2016年の秋冬ファッションはどんなのが流行るのか?今抑えておくだけで、これからあなたが買い足していくアイテムが変わるかも!
さっそく、コレクションで登場したトレンドのキーワードを見ていきましょう♪

秋冬のトレンド① 夏を引っ張る70年代スタイルは秋冬も取り入れたい!

出典:virginradiolebanon.com

少しずつ浸透しつつある70年代ファッションは今年の夏から大流行しています。それが秋冬もトレンドとしてあげられているんです♦︎

70s トレンドキーワード
・ミックスファー
・フリンジ
・フォークロア
・ポンチョ

夏から取り入れるなら、フリンジとフォークロアがおすすめ!

フリンジはバッグや秋からはブーツでも☆フォークロアは、70年代チックなプリントで民族っぽいエキゾチックさがポイントです。柄もの1枚でシンプルに取り入れるのがおすすめですよ♪

秋冬のトレンド② 定番だけど見逃せない!【チェック・ドット・フラワー】

出典:web.mbkr.jp

秋冬はとにかくダークカラーが多くなって、メリハリが悪くなる。だから、柄物は絶対に外せないんです!秋冬に取り入れたい王道柄はチェック・ドット・フラワーです。

①チェック
グラフィカルなチェックをシンプルなコーデで取り入れるのが今年流。上品さを意識して大人な柄ものコーデをするといいかも♪

②ドット
春夏のイメージが強いドット柄は、秋冬にはインパクト高めなメリハリのある色の組み合わせがポイント!ブラックを取り入れると秋冬っぽく着こなせそう。

③フラワー
花柄はメゾンブランドが表現したものを意識してみて!ちょいクラシカルな印象が大人っぽさとフェミニンさをマッチングさせてくれそう。

この3つの柄は、定番ではあるけれど、着こなし方や柄のイメージを今年っぽくしていきましょう〜!

秋冬のトレンド③ 挑戦的!新アイテムで一歩先のおしゃれをリード!

出典:zozo.jp

オシャレさんは、自分を美しく見せる着こなしをするのが得意♦︎個性があって“流行発信者”とも言われます。そんなオシャレを追求するのなら、秋冬アイテムも先取って新しいものにチャレンジしてみませんか?

これも流行る新アイテム
・スウェード
・プリーツスカート
・ロングコート
・ボウタイ
・ミニタリー
・ワイドパンツ

どれを取り入れるかはあなた次第!これはいい!と思ったアイテムからどんどん取り入れてみて♪

秋冬のトレンド④インパクト強めな旬アクセサリーを取り入れる!

出典:www.clstr.net

トレンドを掴むのには、お洋服はもちろん、アクセサリーでコーディネートをブラッシュアップしていけば完璧です!今年のアクセサリーは個性力高めなインパクト小物をつけるのがポイントですよ。

・インパクトイヤリング
色使いが個性を出すポイントとなります。

・ブローチ
カジュアル感のあるブローチでマンネリコーデを今年っぽく♪

・つけ襟
ハイネックつけ襟やブラウス風つけ襟、遊び心のあるポップなつけ襟など、コーディネートのバリエーションを広げる♡

この3つは特に取り入れてほしいアイテムです!どれもインパクト強めなので、1つは取り入れてメインなおしゃれを目指してみてくださいね。

夏から取り入れられそうな秋冬トレンドのアイテムもたくさんあります。こうしてキーワードを知っておくことで、あなたがいざショッピングで買うときに役立つはず‼︎少しずつ秋冬アイテムを揃えていきましょう〜♪