エピソードが満載♡芸能人の子供の名前に感動!

LIFESTYLE

あなたは将来、自分のお子さんが生まれたら、どんな名前をつけますか?♡
女性なら一度は妄想したことがあるのではないでしょうか。
芸能人夫婦のお子さんの名前は、センスに溢れていて、素敵な名前ばかりなんです♪

庄司智春さん&藤本美貴さん:虎之助くんと、羽沙ちゃん♪

仲良し夫婦♡庄司智春(しょうじともはる)さんと、藤本美貴(ふじもとみき)さんには、2人のお子さんがいます。

長男の虎之介(とらのすけ)くんは、“虎のように強く人を助けるような優しい子になって欲しい”という願いのもと、庄司智春さんが命名しました♪

長女であり、2人目のお子さんのお名前は、羽沙(つばさ)ちゃん。

“虎に翼”ということわざになぞらえて命名したのだとか♡
このことわざには、「強い者が更に威力が加わって強くなる」といった意味があるんだそうですよ。

藤本美貴さんは、「兄妹で仲良く、怖いものがないくらい最強の兄妹になって欲しい。」と、明かしていました♪

鈴木おさむさん&大島美幸さん:笑福くん

鈴木おさむ(すずきおさむ)さんと、大島美幸(おおしまみゆき)さんのお子さんの名前は、笑福(えふ)くん。

鈴木おさむさんはブログにて「僕は放送作家で、妻は芸人さん。“笑い”にまつわる仕事をしているから、この名前を命名した。」と、語っていました。

鈴木おさむさんは、この名前が縁起が良いかどうか、ゲッターズ飯田さんに相談したのだとか!
笑福くんは、お2人にそっくりで、よく笑ってよく泣く子供みたいです♡

杉浦太陽さん&辻希美さん:希空ちゃん、青空くん、昊空くん♪

大の仲良し5人家族♡

杉浦太陽(すぎうらたいよう)さんと、辻希美(つじのぞみ)さんの間には、3人のお子さんがいます!

長女は希空(のあ)ちゃん、長男は青空(せいあ)くん、次男は昊空(そら)くん。
3人とも漢字の“空”が入る、夢いっぱいな名前が素敵ですよね♪

次男の昊空くんが生まれた日は、太陽が輝いている、晴天だったのだとか。
そこから「日・天・空」を使って“昊空”と名付けたそうです♡

名前の由来が、みなさん凄い!
ちょっと珍しかったり、読み方が珍しいのが、イマドキのお子さんぽいですよね♪
多才そうな芸能人夫婦のお子さん。いずれ芸能界デビューする日が来るかもしれませんね!