いまや冬の必須アイテム!"腹巻き"は女子の強い味方なんです♡

LIFESTYLE

寒さも増してきていよいよ冬本番。
ここ最近よく見掛けるようになった腹巻き!
腹巻きは冷え対策以外にも様々な効果があって女子の強い味方なんです!
ここでは腹巻きの様々な効果をまとめていきます。

お腹が冷えていると…

寒くなってくると真っ先に手袋や靴下で手足を温める方は多いと思います。
まず伝えたいのが、お腹が冷えていると手袋や靴下で手足を温めても手足はなかなか温まりません!

人間の身体は寒い時にはまずお腹に血液が集まるそうです。こうなると手や足に血液は回りません。

なのでお腹を温めるのはとても大切なことなんです。
腹巻きでお腹や腰回りも温めて血流を良くすると身体全体に熱が行き渡り手足の冷えも解決♪

<"腹巻き"メリット①>免疫力アップ!

お腹が温かいと内蔵が元気に働いてくれます。

お腹の中には、胃腸、肝臓、じん臓などのたくさんの内臓があります。
各臓器の血行が良ければ酸素、栄養素、白血球、免疫物質などのめぐりが良く老廃物の除去もしっかり行われるそうなので病気の予防につながります!

内臓の血行を良くするためにもお腹はしっかり温めたいところなんです。

<"腹巻き"メリット②>生理不順・腰痛などの改善

腹巻きをしてお腹が温めると様々な症状に効果があります。
腰痛、便秘、下痢、胃の調子、腰痛そして生理不順や生理痛!

生理不順でお悩みの方はぜひ腹巻きを!
これからの季節、生理が辛い季節です。
生理不順の方は特に腰や子宮を冷やさないことが大切です。

さらに腰痛で悩んでいる人は意外と多いですよね。寒い時期は特に痛むなんてことも。
症状によってはお腹を温めることで痛みが緩和されることもあります♡

<"腹巻き"メリット④>腹巻きダイエット・肌荒れ改善

"腹巻きダイエット"という言葉があるのをご存知ですか?

お腹が冷えていると基礎代謝は低下しています。そして脂肪がつきやすい!
お腹が冷えた状態でダイエットをしても効果は期待できないんです!なのでまずは腹巻きでお腹を温めることからはじめましょう♪

また、あごや口周りのニキビに悩んでる人って結構多い!
あごや口周りにできるニキビの中には"冷え性"が要因となっていることも。
腹巻きでお腹を温めて解決!
血行アップで肌がキレイに♡腹巻きは女子の強い味方です♪

最近の腹巻きはデザインもおしゃれで可愛い物ばかりです♪
もちろん男性にも腹巻きはおすすめ!着膨れも特に気にならないのでぜひ冬は腹巻きを♡
ただ、腹巻きをはじめ防寒アイテムに頼り過ぎはダメ!
上手く取り入れて運動などもしっかりして体を温めてくださいね☆