ダメ男がしがちな「脈アリだと勘違いしやすい行動」をチェック!

ダメ男に引っかかてしまう女性の特徴は、ダメ男の行動を“脈アリ”だと勘違いしてしまうことにあります。
本当は脈アリでも何でもないのに、「私を必要としてくれている」という思い込みから、ダメ男を招いてしまうようです。
今回は、ダメ男がする「脈アリだと勘違いしやすい行動」についてご紹介します♪

目次

脈アリだと勘違いしやすい行動①都合のいい電話

気になる彼から電話がかかってくれば、嬉しくなりますよね。
好意を抱いてくれているのかもしれない♡と、ドキドキしてしまいます。

しかし、電話を鵜呑みしすぎると、とっても危険!
本当にあなたの声が聞きたくてかけてくる電話であれば問題ないのですが、酔った勢いで電話をしているとか、ただ人肌恋しいから電話がかかってくる可能性もあります。

好きな人からの電話ならなんだって嬉しいですから、そこを見極めるのは非常に難しいのですが……。
いつも電話がかかってくるタイミングが酔っているなどのパターンがあれば、怪しむべきかもしれません!

脈アリだと勘違いしやすい行動②自分大好き

自分大好きのナルシスト男は、もう手がつけられません。
あなたがよほどナルシストな彼が好きではない限り、距離を置いたほうが良いかもしれません。

ナルシスト自体がダメなわけではありませんが……。
ナルシストな人の中には、自分のことばかり優先しすぎて彼女のことをないがしろにしてしまう人がいるんです。

愛されているという実感が薄くなってしまうかもしれません。
彼が一番愛しているのは、彼自身なのですから。

脈アリだと勘違いしやすい行動③常にだらしなく無気力

どんなことに対しても無気力な男性はおすすめしません。
はじめは「のんびり屋なんだな」という印象で済みますが、次第に何もやらない彼に対して苛立ちを感じるようになるはずです。

無気力な人は将来性も乏しいので、あなたに幸せのためのビジョンがあるならば、別の男性を探すことをおすすめします。

とはいえ、そんな彼を見て「私が頑張らなきゃ!」と思えるタイプの女性にはもってこいの相手。
自分が引っ張りたいか引っ張られたいかを、今一度確認して男性を選びましょう。

脈アリだと勘違いしやすい行動④態度が変わる

人によって態度がガラリと変わる人は、要注意!
誰しも話す相手や周囲に居る人の状況によって、態度を変えてしまうことはあります。

しかし、露骨に変わってしまう人がいるのも事実。
そういう人は二面性を持つ性格だったり、怒ると手がつけられなくなる性格だったりします。
誠実で信頼性の高い関係を構築しようとなると、態度が変わるという性格はその妨げになるかもしれません。

脈アリだと勘違いしやすい行動⑤お金にだらしない

お金にだらしがないのも、ダメ男のサイン。
貯金が苦手だったり、お給料が入るとすぐに娯楽に使いまくったり……。

気が付けばあなたとのデート代が足りない!なんてことになるかもしれません。
あなたとのデート代の割り当てが後回しにされて、デート代を節約しようと考える男性もいます。

自分がいくら持っているのかという自覚をしっかり持てる人とお付き合いしたほうが、傷つかなくても良さそうですよね。
引っかかりたくないとは思っていても、くり返し同じ罠にはまってしまうのがダメ男ハンター。
最低でもこの5つのことは頭に入れておいて、絶対引っかからないぞ!と対策を練ると良いかもしれません。

【関連記事】あなたの彼は大丈夫?ダメ男を教育するコツを伝授!

何度もダメ彼氏を捕まえてしまう女性って、いますよね。ここまでくると、ダメ彼氏を教育して...

ダメ男 引っかからない 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる