年に一度の大セール!セールでの賢い買い物方法教えます♡

FASHION

もうすぐ2014年も終わって新しい年が始まりますね。
新年最初の楽しみと言えばセール!今回はセールでの賢い買い物法を教えちゃいます♪

賢いセール買い物方法① セール前にしておくことはサイズのチェック!

セール時にショップに行くと試着できなかったり、ものすごく並んでいるということもしばしば。
ただでさえ混んでいるのに試着に時間を取られるのはもったいないです!

そのようなことを防ぐためにセールが始まる前にボトムやワンピースを中心に試着しておきましょう♪
あんまり行かないショップでも気になる商品があったらとりあえずセール前に試着をして、サイズを覚えておくのが◎。

賢いセール買い物方法② セールで欲しいものをリストアップ♫

実はあんまり必要なかったものをセールで買ってしまった、という人は多いと思います。

そんな無駄遣いを防ぐために、事前にセールで買いたいものをリストアップしておくのがおすすめ!

リストには絶対にほしいもの、気に入るものがあればほしいもの、と分けておくと◎。
合わせて予算も決めておくと思わぬ出費を防ぐことができますよ!

賢いセール買い物方法③ あんまり買えなかったからといって無理に買うのはNG

意気込んでセールに向かったのにあんまりたくさん買えなかった、ということがあるかも。
そんなときに安くなっているからって無理に買うのは絶対NG。

いまいちピンとこないときにはあきらめるのが鉄則です。
セールの雰囲気に流されていらないものを買ってしまうより、セールで浮いたお金は春服を買うときに使いましょう!

どうしても何か買いたい!というときには絶対無駄にならないボディケア用品を買うのがおすすめ♪

賢いセール買い物方法④ セールでは盗難に気を付けて!

最近増えているのがセールでの盗難事件。
荷物をいっぱい持っている上に人もいっぱいいるのでいつの間にか財布を取られていた、ということが少なくないんです。

しかも盗難をする人は男の人だというイメージが強いかもしれませんが、そんなことはありません!女の人のほうが警戒されずに近づけるので、注意が必要。

しっかりしめられるバッグでセールに行くのがおすすめ。

いかがでしたか?みんな楽しみにしている新年のセール♫
賢い買い物をして素敵な1年のスタートを切りましょう!わたしも楽しみにしてます☺