IKEAのインスタみてる?理想のインテリアノウハウ満載なんです♡

LIFESTYLE

IKEA(イケア)は日本やノルウェー、フランスなど世界各国で公式Instagram(インスタグラム)アカウントが開設されています。
おしゃれで素敵なインテリアが多いIKEAのInstagramは、実際のコーディネートの参考になるものばかりです。
今回は、中でもおすすめの投稿をご紹介します♡

IKEAのInstagramは参考になるインテリア例がたくさん♡

大きな家具からファブリック、食器などなんでも揃うIKEA(イケア)は、近くに店舗がないとなかなか行けない……と、チェック対象から圏外認定してしまっている人もいるかもしれません。

でも実はIKEAのInstagram(インスタグラム)は、お部屋のコーディネートのノウハウがたっぷり詰まっています。

色使い・照明の置き方など、簡単に真似できるノウハウもありますので、今回はポイントを押さえてご紹介していきます。

IKEA JAPANのInstagramのインテリア例♡①一人暮らしにぴったりのお部屋

ワンルームタイプのマンションに一人暮しをする人にも参考になるのがこちらの投稿♡

例えばベッドと家具の配置、洋服の置き方など1Kタイプのお部屋でも取り入れられる配置ですよね。

さらに注目したいのが、グリーンと壁の使い方!
明るい窓辺にはグリーンを配置し、全体をホワイトに統一することで明るい雰囲気になっています。

ベッド横の壁には、ウォールラックを取り入れて見せる収納ができています。

IKEA JAPANのInstagramのインテリア例♡②ソファのある風景もアートでおしゃれ!

ソファ周りの空間の使い方は、意外と手抜きになってしまいがち。

ソファを置くだけで完成!ではなく、あえて写真やアート写真を置くとInstagram(インスタグラム)映えするおしゃれなコーディネートに。

白いシンプルなソファは、クッションのファブリックをあえてインパクトの大きいものにすることで、おしゃれになります。

IKEAフランスのInstagramのインテリア例♡①壁面収納もスタイリッシュ!

自宅の窓辺で本を読むなんて、憧れの休日の過ごし方ですよね♡
こんな憧れの空間を実現してくれるインテリアコーディネートがこちらです。

壁面に棚を設置し、間にソファを置くことで、本に囲まれた空間が完成♡

グレーを取り入れながら明るい色使いをすることで、限られた空間も、広々開放的に見せられます。

IKEAフランスのInstagramのインテリア例♡②真似したくなるグリーンの飾り方

おしゃれ部屋には欠かせない観葉植物の飾り方も、IKEA(イケア)のInstagram(インスタグラム)を参考にしてみましょう。

直接床に置くだけでなく、ハンギング(吊り下げ)する、窓辺に置くなど置き方はいろいろ。

複数のグリーンを高さを変えて配置することで、空間にリズムが生まれます。

IKEAフランスのInstagramのインテリア例♡③ワンルームだってこんなに素敵に!

ワンルームタイプのお部屋は、眠る場所・ご飯を食べる場所などが一つの空間にあるため、なんだかどれも中途半端な時間になっている……と感じていませんか?

そんなときにはカーテンなどで空間を仕切ると悩みも解決♪

心地よく朝目覚められるよう、ベッドを窓辺に置くのも素敵ですね。

IKEAノルウェーのInstagramのインテリア例♡①おしゃれだって楽しみたい女子だから……

洋服や帽子など、壁にかける収納を作っているのがこちらの投稿。

まるでショップのようなインテリアコーディネートも、工夫次第で実現できちゃうんです♡

IKEAノルウェーのInstagramのインテリア例♡②リンゴ箱も活用しちゃおう!

大きな棚を買わなくても、リンゴ箱などの木箱を組み合わせることで、おしゃれな収納棚が完成します。

のちのち引越しをする際にも、空間に合わせて収納スペースを作れる木箱は、意外と優秀なインテリアなんですよ♪

IKEAノルウェーのInstagramのインテリア例♡③間接照明がおしゃれ!

落ち着く空間を作るには、照明にもこだわって。
夜はあえて間接照明を使うようにすると、疲れて帰った家での時間も、ホッと和むひとときに。

彼と過ごすお家タイムも素敵になりますよ♡

いかがでしたか?
IKEA(イケア)のInstagram(インスタグラム)では、新作家具などもたくさん紹介されています。
定期的にチェックして、理想のお家空間を作る参考にしてみてくださいね♪