再ブーム!いま話題の「草食系男子」の隠れざる魅力をリサーチ♡

一時期人気を集めた草食系男子。
大人気を博したTBS系列のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の影響で、再び脚光を浴びた“草食系男子”の隠れざる魅力をご紹介します♡

また話題!?草食系男子の隠れざる魅力①ピュア

草食系男子の1番の魅力はなんといってもピュアで繊細なこと。

日常の中で大きな変化を好まないため、肉食系男子のように意識的にドキドキさせるような甘い言葉を発したりはしないかもしれません。
だからこそ、たまに伝えてくれる言葉には重みがありますよね。

そんなピュアで繊細な彼の言葉なら、「誰にでも言ってるのでは……?」なんて疑いはこれっぽっちも出てこず、スッと心に染み渡りますね♡

また話題!?草食系男子の隠れざる魅力②真面目

恋愛経験は豊富でないことが多いため、遊び慣れてはいないけれど、だからこそ真面目で誠実なのが草食系男子の魅力。

恋愛関係において、適当にスルーするスキルは持ち合わせていないので、ひとつひとつの問題を向き合って考えてくれる真摯さを持ち合わせています。

またドキドキやスリルよりも、安定感や信頼感を求める草食系男子には、女性側も駆け引きなどせずに誠実に向き合うと良い関係を築く鍵になりそう♡

また話題!?草食系男子の隠れざる魅力③落ち着いている

基本的に乱されることが苦手とする草食系男子は、アップダウンがともなうことよりも安定しているものを好みます。
そのため性格も生活も、落ち着いていて自分のペースを守るところがあります。

朝までパーティーをしたり、夜な夜な飲みに行ったり、休日は毎回アクティブに出掛けて行ったり……というようなことも少ないよう。
ゆっくりと時間を共有出来ることも草食系男子ならではの美点ですね♡

また話題!?草食系男子の隠れざる魅力④世界観を持っている

草食系男子は肉食系男子とは異なり、優先事項にいつも「恋愛」があるわけではありません。
むしろ、恋愛がなくても楽しく毎日を過ごすことが出来るのです。

そのため自分の趣味や仕事など、自分なりに私生活を充実させて楽しんでいる人が多いでしょう。
芯がブレブレの人よりも、しっかりと自分の世界観がある人は魅力的ですよね。

彼の好きなことや興味のある分野に、自分も興味を持って聞いてみることで草食系男子との距離は縮まりやすいかもしれませんね♡
柔らかくて優しげ、誠実な草食系男子。人気になる隠れざる理由がわかりましたね!
ただし、草食系男子へのアプローチは女性からのジャブが必須。
草食系男子を好きになった場合には、ゆっくりと信頼関係を築くことが大切です。

【関連記事】SNSが原因?「若者の恋愛離れ」が増えた理由をリサーチ♡

テレビやネットで“恋愛をしない若者が増えている”という話題をよく見聞きします。そう言われ...

草食系男子 隠れざる 魅力

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岩間 あゆみ

Writer / Planner / Instructor
HP:http://ayumiiwama.com/

>もっとみる