男性が女性に冷める瞬間って?些細なことから別れに繋がる!

女性には、男性にこれをされたら「100年の恋も冷める」という瞬間がありますよね?
それと同じように、男性にも女性に冷めてしまう瞬間があるんです。
ぜひ、参考にしてみてください。

目次

男性が女性に冷める瞬間①ゾッとくる束縛

女性は、「毎日何をしているのか?」「どこにいるのか?」など、すべてを知りたくなってしまう傾向にあります。

しかし、基本的に男性は束縛をされることが好きではありません。

逆の立場になって想像してみてください。
ある日、彼からいきなり「確か、今日はこれから新宿で美容院いってから、恵比寿で女子会だよね?」などと1日のスケジュールを全て知られていたら少し引きませんか?

毎日のLINEや電話などならまだマシかもしれませんが……あまり束縛してしまうと「信用されていないのかな?」と感じさせてしまい、あなたへの気持ちも冷めてしまいますよ。

ですので、できるだけ彼を信用して、なるべく束縛をしないように心がけましょう!

男性が女性に冷める瞬間②話をまともに聞かずに全否定

彼から何かを相談されたときや意見を求められたときに、自分の意見ばかりを押し付けて
全否定していませんか?

例えば、「将来◯◯の方向に行きたいと思っているんだよね」と言われたとします。
その方向があなたが求めているものと違ったとしても、真っ向から否定をしてはいけません。

男性には男性なりの考えがあり、あなたに相談をしたのです。また、相談をしているわけではなく、背中を押してもらいたくて言っていることもあります。

それなのに、「わたしはその方向は、向いていないと思う!」と自分の意見を言ってしまったら彼は傷つき、だんだんと冷めてきてしまうかも……。

ですので、きちんと話を聞いた上で男性の意見を受け止めつつ、自分の意見も話してみましょう♡思いやる気持ちが大切ですよ♪

男性が女性に冷める瞬間③彼女の裏の部分を見てしまう

彼の前では、かわいい女の子でいたいですよね♡

ですが、友達の前ではつい言葉が汚くなってしまったり、愚痴や悪口を言ってしまうこともあります。
女友達の前でだけなら良いのですが、それをもし彼に見られてしまった場合、「こういう子だったんだ」と冷めてしまいます。

そんなことがないように、彼の前で猫をかぶるのをやめて、本当の自分自身を好きになってもらえるように頑張りましょう!

最初から素をだしてしまったら男性も適応できないかもしれないので、少しずつ小出しにしていくのが良いですよ♡

男性が女性に冷める瞬間④人前での態度

店員さんや家族に対しての態度がキツかったり、冷たかったりしませんか?

男性は、以外と細かいところもみています。

「誰に紹介しても恥ずかしくない女性」だと思われるように、家族はもちろん、店員さんや彼のお友達にもきちんとした態度で接することを心がけましょう♡
男性は、意外と女性の細かい部分まで見ています。
また男性は、女性とは違った感性を持っているので、女性にとっては普通のことでも男性からみたら普通ではない行動も多々あります。
普段の自分の行動を見直して、男性に冷められないように頑張りましょう!

【関連記事】こじらせる前に終わるのも1つの手。彼氏があなたに冷めた4つのサイン

もしも、何気ないあなたの行動が彼氏にとって苦痛になっていたとしら、それはとっても悲しい...

冷める 瞬間

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

糸屋和夏子

都内大学生です☺︎

>もっとみる