嫌われたくないでしょ♡恋人候補の前で口にしてはいけないNGワード

春は出会いの季節!
これから恋人を作ろうとしている方、いらっしゃいますよね?
実は、恋人候補の目の前で口にしてはいけないNGワードがあるんですよ。
みなさん、是非チェックしてみてくださいね。

言動に問題アリ?恋人ができない理由は行動ではなかった……

春はすぐそばです!人の心境が変化する季節でもあります。
意中の相手はいるけれど、もう長い間友達として付き合っているし、恋人はいないし……。
きっと自分の行動力不足だろうと考えている方も、中にはいらっしゃるでしょう。
しかし、そんなことはありません!

人間は案外、異性の行動力は重視していないそう。
では、いったいどこを見ているのでしょうか?
それは「言動」。

言葉づかいは最低限のわきまえが必要で、なおかつ発言をしてはいけない言葉が、いくつかあるのです。
気付かぬうちに発言していたら、OUT OF 眼中になってしまうかも……。

恋人候補の前で口にしてはいけないNG言動①下ネタ

異性と飲み会をしたりすると、ついつい盛りあがってしまうネタは、恋バナや下ネタ。
お酒が入ってしまう場だと、ついついエスカレートしてしまいがちですよね。
しかし、モテる人は意中の異性の前では、絶対に下ネタは口にしないそう。

ついあなたが発してしまった、たった一言の下ネタによって、あなたたちの関係性は違う方向へ行ってしまう……なんてこともありがち。
OUT OF 眼中になりたくなければ、下ネタだけは絶対に避けたほうがよいでしょう。

避け方としては、別な話に持っていったり、うかつに下ネタに乗らないことが有効な手段です!

恋人候補の前で口にしてはいけないNG言動②悪口

同性間でも、悪口をしゃべることはイメージを下げますよね。
だからこそ絶対に、異性の前では悪口は避けましょう!
特に、同性同士の悪口と親の悪口。

同性同士の悪口を話すということは、根底の性格が良くないイメージを根付かせます。
逆に、友達を褒める人は、それだけ心のゆとりがあると認識されるのです!
ぜひ悪口から褒め言葉へと、路線変更をしてください♡

次に口にしてはいけないのは、親の悪口。
親に対する不満や、家族のことを知ってもらいたいがためにポロっと出た言葉が、悪口と捉えられてしまいます。
この人は親を大切にできないのかなと思うと、自然と結婚対象外、恋人対象外となってしまう危険性がありますよ!

恋人候補の前で口にしてはいけないNG言動③過去の恋愛話

今までの二つもNGですが、それ以上に口にしてはいけないことが、過去の恋愛話。
男性も女性もやきもち焼きなのは同じ。
良い話も悪い話も、とにかく過去の恋愛話にまつわる話はしたくないものです。

聞いてしまったら、最後。
少しいいなと思っていた相手でも、過去の恋人とのイメージがなかなか抜けなくなってしまいます。

なおかつ、過去の恋愛話からあなたの接し方がどうであったのか、鈍感な人でも5割は気づいてしまいます。
過去の恋愛話は、重たい人認定されてしまうので気をつけてください!
ついうっかりしてしまうことは、人間誰しもあると思います。
しかし、好きな人の前ではしっかり隠し通していくことも、恋人作りの近道ですよ!
是非注意してみてください♪

【関連記事】「出会いがない!」と嘆く女性に共通しているコトって?

いつも口癖のように「出会いがない……」と嘆いている人っていますよね。しかし、出会いがない...

恋人 NG 言動

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

阿部葵

>もっとみる