RUN GIRL必見♥︎こんなの見たことない!ユニークなランニングイベント4選♪

LIFESTYLE

ランニングというと、ダイエットや辛いというイメージを持つ方が多いように感じますが、、、
実は今、ランニングを楽しんでいる女性が急増してるんです!
そして、中には普通では考えられないような、ユニークなランニングイベントも…♪
楽しんで参加出来るランニングイベント、マラソン大会をピックアップしました★

RUN GIRL NIGHTの女子力が高い!

出典:rungirl.jp

9/6にお台場で行われたランニングイベント、"RUN GIRL NIGHT"は、ただ夜に走るイベントではありません。

アクエリアス、クラランス、GapFit、pumaなどなどのブースが並び、その他いろいろなコスメなども試すことが出来るのが魅力の一つ♪

準備運動はみんなで楽しくZUMBA(ズンバ)を踊ります!これがとっても盛り上がるんです。
5kmか10kmのマラソンを走ったあとは、ヨガや夜のファッションショーやDJイベントまで楽しめちゃう!
女子だけが楽しめるランニングイベントだなんて、とっても贅沢ですよね♡

えっ?スイーツを食べながら…?

また、"スイーツマラソン"なんてものも存在するんです。
その名の通り、スイーツとマラソンが一緒に楽しめるマラソン大会。
「給水所」ならぬ「給スイーツ所」があり、思う存分スイーツが食べられるのだとか。

しかも、その数なんと250種類以上!
これでは、どんなにランニングしても、全くダイエットに結びつかないような気もしますが、何よりスイーツ好きにはたまらないですね。参加賞もスイーツらしいので…笑
友達と楽しく参加するのがいいかも♪

また、海外では、給水所にワイン(!)がおいてあり、ワインを飲みながら走るマラソン大会もあるらしく…マラソン大会の概念を覆されますね。

The Color Run(カラーラン)

出典:thecolorrun.jp

"The Color Run(カラーラン)"は、5㎞を走りながら、その時々の距離で、頭からそのカラーパウダーを浴び、真っ白で走りだした姿が、ゴールには色とりどりに彩られいるという、とってもユニークなランニングイベント!

最近、日本での参加者も増えたので、SNS上で見かけたことのある方も多いのでは?

「The Color Run(カラーラン)の楽しみは、鮮やかな色の組み合わせはそれぞれ違いながらも、色を掛けあい、思い出と幸せな時間を共有できる“色のお祭り”であること。」なんだそう。

個性的で健康的、そして楽しい環境を友人や家族と愉しむことが出来るから、"地球上最も幸せな5㎞"というふうに掲げられているの。

白い服を着てスタートラインに立っていた参加者が、色をたくさんを塗られてフィニッシュする姿は、まさに幸せいっぱいです!

エレクトリックラン

出典:electricruninfo.jp

カラーランに劣らず注目を浴びているのが、"エレクトリックラン"。
光と音で彩られた約5kmのコースを、光るグッズを身につけた参加者たちが、走ったり、歩いたり、踊ったり、自由に楽しみながらゴールを目指すイベント!

ゴール後には祝完走パーティーが行われ、DJによる音楽と光の演出で盛り上がります。
レースではないので、老若男女どなたでも楽しめる夜のランニングイベントとなっています♪

また、車椅子やベビーカーでの参加もできるなど、本当に誰でもみんなで楽しめるというところもポイント。
みんなでお揃いの光るペイントをして、一緒に参加してみてはいかが??

「楽しく走れたら…」「みんなでおしゃべりしながら走れたら…」
そんなワガママを叶えてくれる、ユニークで楽しいランニングイベントが増えました。
楽しいイベントをきっかけに、もっとランニングを楽しむ女性が増えたら素敵ですね。