旅行へ行く前に確認して!出発前チェック項目4選♪

LIFESTYLE

長期休みとなれば、旅行に行く子も増えるはず。
せっかくの旅行だからこそ、忘れ物をしてミスを犯したくないですよね!
そこで今回は、旅行へ行く前にチェックするべき持ち物を紹介します♡

RIE
RIE
2015.07.23

旅行出発前チェック項目①チケット・パスポート類

旅行に行くとなった時に、絶対に忘れてはならないのが【チケット・パスポート類】ですよね!

どこかに行くにしても、入るにしても、必要になってくるもの。
忘れたとなってしまうと、旅行が最悪になってしまうどころか、行くことさえできないなんてことも。
しつこいくらい確認するべき項目と言えるでしょう♪

更に「羽田」と「成田」出発を勘違いしてしまうなんて子も多いのだとか。
家に出る前に、もう一度【チケット・パスポート類】確認してみてくださいね♡

旅行出発前チェック項目②カメラ・ビデオ類

旅行へ行って、欠かせないものといえば【カメラ・ビデオ類】。

綺麗な景色や、楽しむ様子、思い出の1枚はほしいものですよね!
【カメラ・ビデオ類】を忘れてしまうと、帰って来た後に少し寂しさを感じるかも。

忘れてしまって、自分自身の頭の中で思い出として残しておいてもいいですが、せっかく高いお金を払っていくからには【カメラ・ビデオ類】に収めておきたいですよね♡

旅行出発前チェック項目③水着(ビーチリゾート)

【水着】の忘れ物は、本当によくありがちなこと。
旅行に行くとなると、ビーチに訪れるプランであることが多いはず。

そんななか、いざビーチへ訪れようとした時に【水着】を忘れた、という失敗を犯してしまう人が多いのです。
ビーチリゾート地となると、【水着】が気軽に手に入ったりすると思いますが、そんな無駄な出費もしたくはないですよね♪

前日までに、スーツケースに【水着】が入っているか確認をしっかりとしておくべき!

旅行出発前チェック項目④充電器

旅行先に【充電器】を忘れてしまうという子は、多く見られがち。

旅行地でWi-Fiを使って携帯で調べたり、写真を撮ったりと携帯を使う機会が多いはず。
そんななか、携帯の充電がなくなってしまっては困る機会が多いですよね!

また、よく見られがちなのが、海外に訪れた際に【変圧器】を忘れてしまって【充電器】は持ってきたのに、充電をすることができないということ。
【充電器】【変圧器】のチェックは、スーツケースパッキングをする時におこなっておくべき♡

いかがでしたか?
どれも忘れては絶対にならないものですよね!
最高の旅行にするためには、忘れ物厳禁。
ぜひ旅行に行く前はチェックしてみてくださいね♡

2015.07.23 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。