みんなから好かれる4つのポイント

LIFESTYLE

人間関係は生きていくうえでずーっと関わってくる大事なこと。どんな方も、一度は人間関係で不安に思ったことはあるのでは?
どうせ過ごすなら楽しく!みんなから好かれる4つのポイントをご紹介します♥

みんなから好かれるポイント① いつも明るい

出典:data3.whicdn.com

これはスタンダードなことですが、かなり大切なことなんです。
人は明るくないと、「一緒に話したい」となかなか思うことができません。

どんなに人間性が素晴らしい方でも、いつもネガティブだと一緒にいる他の人まで巻き込んで、暗いオーラを放ってしまいます。

明るく元気でいれば、自分の周りに寄ってくる人も自然と明るい人が寄ってきますよ♪

みんなから好かれるポイント② みんなに平等に接する

出典:data1.whicdn.com

差別的な態度は嫌われる理由の大きな一因。
この人には当たりが強く、あの人にはゴマをすって・・・なんてやっていたらみんなドン引きです。

皆に平等に、同じように接することは実は難しいことです。

誰でも苦手な人はいますよね。だけどみんなが沢山いるときは自分の中でとどめておきましょう。

みんなに平等に接することができるようになれば、周りの人があなたのことを信頼して関わることができるんです♪

みんなから好かれるポイント③ 人の話を最後まで聞く

出典:data3.whicdn.com

人の相談を聞いたり友達ののろけ話・自慢話を最後まで聞くこと。
人は話を聞いてもらうことでストレス発散や満足感につながります。

相手が満足がいくまで話し終えてから、アドバイスやツッコミに入ること。批判をするときは、下から必ず入ること。「○○したほうがよかったかもね。」などと理由を添えた上で助言すると相手も悪い気がしません♪

そして最も大事なのは真剣に聞くこと。真剣に聞いている姿を相手が見ていれば、誠意が伝わります。

みんなから好かれるポイント④ 八方美人を避ける

出典:data2.whicdn.com

どこでもいい顔して結局自分の意見が持てないのは要注意。

優しい人に多いのが「八方美人」。ときには必要ですが、基本自分の意見をもっているのが正しいです。どこでもいい顔をしていると、周りからの信頼感を失ってしまいます。

「あの人は八方美人」という印象がつくと、いざとなった時自分の周りに人がいなくなっていることも。何が正しくて何が間違っているのか、いつも自分の軸を決めておくといいですね。

人は「この人は信頼できる」「あの人は優しい」などと自分の中で自然と印象を付けているんです。人から好かれるためには、そういう印象を持ってもらえること。相手に見せるのはマイナス面ではなくプラス面を多く出すように心がけましょう♥

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。