女子力を上げるために♡この夏挑戦すべき○○とは?

LIFESTYLE

この夏、女子力を上げたいと密かに考えている人は必見!
今からでも間に合う、女子力を上げるための活動をご紹介していきます♪
あなたもこの機会に始めてみては?

女子力のテッパンといえば?▶料理、お菓子づくり

女子力の高さを表すテッパンといえば、料理上手。とはいえ、レシピに沿って料理を作ることなら誰にでもできます。

「手際よく、段取りよく、見栄えよく」作ることができるのが料理上手。

普段あまり料理をしない人は、料理教室に通ったり、料理日記をつけるとモチベーションも上がります♪
アレンジレシピや作り方のコツなどを書き留めておくと良いでしょう。

また、盛り付けの仕方も工夫することでより美味しく食べられます。
料理本やSNSなどで、料理上手な人の盛り付けなどを参考にしてみては?

女の子らしい=手先が器用▶アクセサリー、インテリアなどのDIYに挑戦!

手先が器用な人も、女子力が高いですよね。

アクセサリー作り、ガラス細工、おうちのインテリアのDIYなど、手先を使ってなにか身の周りのものを作ってみては?

中でも、アクセサリー作りは比較的挑戦しやすいんです♪
全国に14店舗ある「貴和製作所」では、ホームページに作り方のレシピが書いてあるので初心者でも始めやすいですよ!

渋谷MODIにある「ブルックリンチャーム」では、2,000種類以上のチャームやチェーンからオリジナルアクセサリーを作ることができます♪

これ、自分で作ったの?と周りの人から驚かれること間違いなし♡

◆ブルックリンチャーム
住所:東京都渋谷区神宮前4−24−10 渋谷MODI 3F
電話番号 : 03-4336-8237
営業時間 : 11:00〜21:00

女子のたしなみ▶美的センスを高める習い事を始めよう!

フラワーアレンジメント、茶道、絵画などの美的センスを高める習い事は、必要不可欠ではありませんが、たしなんでいると女子力が高まりますよね♡

フラワーアレンジメントは、お友達を家に招待したときにもおもてなしとして使えます♪

茶道は作法だけでなく、着物を着こなす素敵な女性になれますよ。

仕事や日常に活かせる▶語学、資格の勉強

目標に向かってコツコツと努力できる人も、女子力が高いですよね。

学生さんは、時間が多く取れる夏休みだからこそ、自分にプラスになる勉強をしましょう♪

語学が堪能な女性って、かっこいいですよね。

また、時間があるうちに興味のある分野の資格を取得しておくと良いでしょう。

社会人は、語学や資格の勉強をすることで、自分のためにもなり、仕事にも活かすことができて一石二鳥。時間と労力はかかりますが、身につけておくと将来役立ちますよ。

健康的な女性は素敵♡▶ヨガ、ジムに通う

私が素敵だなと思う人はほとんど皆、ヨガやジムに通っています。

ストイックに身体を鍛えているからこそ、内面からの美しさが溢れ出るのかもしれませんね♪

海のそばで朝や夕方やる「ビーチヨガ」、サーフボードの上でやる「SUPヨガ」など、楽しみながらできるものもあります♪

無理なく、自分のペースで始めてみては?

挑戦したいことがあってもなかなか行動ができない人も、計画を立てたり、友達を誘ってみたり、まずは自分にできることから取り組んでみましょう♪