実は細かく見られている!男性が求める結婚相手の条件5つ

男性が望む結婚相手の条件って、外見が綺麗とか家庭的など絵に描いたようなお嫁さんではないんです!
もちろん綺麗も家庭的も大切だけれど、それ以上に彼らは細かいところまで念入りにチェックしています。
男性の結婚相手の条件になる項目を詳しくチェックしていきましょう♪

男性の本音!結婚相手の条件:態度や言動にブレがない

言ってることとやっていることが違っていたり、話すたびに言っている内容がバラバラになっていたりしませんか?

態度や言動がブレまくっていると、どんなに美人でも男性に付き合ってられないと思われてしまいます。

ブレていないと思っていても感情の起伏で少し違ってしまう場合もあります。
もっと自分の言動に慎重に、責任を持って行動していきましょう!

男性の本音!結婚相手の条件:信頼関係が築ける

信頼は人間関係を構築していくためにとても大切な要素。
「彼は私のことが大好きだからなんでも許してくれる」付き合っている時はそうかもしれません。

しかし結婚相手は“ただの彼女”とは違うんです。
恋人であり新しい家族を作っていく存在ですから、この子なら裏切らないという信頼関係を築いていきましょう♪

男性の本音!結婚相手の条件:人間関係が良好

家族や友人との時間を大切にしていますか?
不仲な人は良い家庭を築けないわけではありませんが、家庭環境はその人の人間性に少なからず影響します。

単純に、昔から家族と仲の良い子は結婚しても良い家庭を築いてくれるだろうと予想するのです。
彼と会うたびに家族や友人の愚痴ばかり言っている人は要注意です!

男性の本音!結婚相手の条件:サポート力がある

男性はいつでも自分のことを応援してサポートしてくれる女性と一緒にいたいと思います。
結婚してからは毎日一緒にいますから、彼の話を聞いてあげたり健康管理をしてあげたいですよね。

サポート上手な女性のことを「あげまん」とよく言われますが、彼や旦那さんがあなたと付き合うことで活躍していく姿を自分の目で見たいものです♡

男性の本音!結婚相手の条件:共感できることがある

結婚は生涯かけて行う共同作業。
違いを楽しむカップル期とは違い、共感できるところを見つけていくことも必要になります♪

価値観が違う人と生活していくのは、想像するだけで難しいということがわかりますよね。
話すたびに価値観の違いに悩まされ、言い争いが絶えない家庭は耐えられません……。

共通の考え方や価値観が二人の関係を維持していくと言っても過言ではないかもしれません。
結婚を意識し始めたら「彼と共通している部分はどこだろう」と考えてみてください♡
外見以上に内面を見ていることがわかりましたね。
今からできることもたくさんあると思います!
大好きな彼のためにぜひ実践を♡

【関連記事】新聞を読む彼は高ポイント♡長続きする恋をみつける秘訣4つ

お付き合いを始めるからには、ずっとずっと彼の側にいたい。でも現実は、そう甘くはありませ...

結婚相手 条件 男性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる