男子必見♪好きな子や彼女にやってはいけない4つのこと!

LOVE

どんなに男子から好きと言われても、ある一面を見て「幻滅した!」「冷めた!」ということが女子の中ではたくさんあるんです。
好きな子や彼女にやってはいけないこと……男子はコレを見て注意して行動しましょう♡

好きな彼女にやってはいけない4つのこと①返信しないのにSNSは更新する

今はもっぱらLINE(ライン)で連絡を取ることが多くなってきましたよね。
見た瞬間が相手に分かってしまう連絡ツールは便利でもあり、不便でもあります。

女子たちは、「既読になっているのに返信がこない」ことにシビアです。
連絡は返ってこないのにinstagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)が更新されていたり、既読スルー・未読スルーなのにゲームアプリのスコアが伸びているなど、女子はあなたの行動を見ています。

メッセージを見たら、SNS更新やゲームをする前に必ず返信をしましょう!
ちゃんと返信するという心は、マメな女の子にとっては常識なんです♪

好きな彼女にやってはいけない4つのこと②優先順位1番がいつも友達

男子同士の友情って、いつも熱い!彼女と友達だったら、友達と過ごす時間を大切にしたいって男子も多いのでは?

男子と女子では優先順位の価値観が異なるもの。
女子同士の友情って所詮上辺だけで薄かったりするので、「友達優先」という価値観が女子には理解できないものだったりします。

だから、彼がいつだって友達を優先してしまうとガッカリしちゃうのです。
当然のように友達と遊ぶのではなくて、たまには彼女との予定を優先してあげたり、少し配慮した言葉をかけてあればOK。

彼女も「しょうがないな〜♡」と分かってくれるはず♪

好きな彼女にやってはいけない4つのこと③記念日を忘れる

付き合った記念日、誕生日……など多くの女子が「記念日」を大切にしている傾向が強いです。
更に記念日は、「何かサプライズがあるかな?」と期待をしてしまいがち。

あなたが記念日を忘れていたとしてもあからさまに、「あ!忘れてた!!」なんて顔はしないでください。
忘れていたとしても、その場で挽回していきましょう。

本来ならプレゼントを用意したり、美味しい物を食べに行くのが好ましいですが、あなたらしい即席サプライズでも十分喜んでくれるはず。
記念日を忘れずに大切にしてくれたら、彼女はあなたのことをもっと好きになってくれますよ♪

好きな彼女にやってはいけない4つのこと④彼女と母親を比べる

男子は、ついつい彼女と自分の母親を照らし合わせてしまうことがあるみたい。
「自分が女性にしてきてもらったこと=母親にしてもらったこと」という考えになる人が多く、彼女が頑張っていることを“当たり前”と思ってしまう傾向にあります。

例えば、彼女が頑張ってお料理をしている時に、“何でもっとテキパキできないのかな?”、“なんでこんな振る舞いしかできないの?”など、母親と比べて彼女の欠点ばかり見てしまっていませんか?

彼女はあなたのお母さんではないのです。彼女とお母さんを比べてはいけません。
慣れないことをやっているなら、それを一緒に手伝ってあげたり、少し気長に待ってあげるなど寛大な心で接してあげましょう。

好きな子や彼女に“こんなことをしていた”、“こんな風に思ったことがある”と思い当たったらすぐ改善して。
彼にこんなことされて嫌だ!って子は、ぜひこの記事を読ませてあげましょう♡