離れていたって大丈夫!幸せな遠距離恋愛をする秘訣4つ♡

LOVE

遠距離恋愛をしたことがある人、実は以外にも多いんです。
遠距離恋愛と聞くと、会えない、距離に勝つ自信がない…などとネガティブな発想に陥ってしまいやすいですが、近距離恋愛よりも幸せになれる秘訣があることを知っていましたか?

高月ルナ
高月ルナ
2015.11.01

幸せな遠距離恋愛をする秘訣①連絡は絶対毎日取る

正直言うと、毎日連絡を取ることが本気でめんどくさいと思っている人は、遠距離恋愛には向いていません。
でもここでいう”連絡”とは、分単位の連絡ではありません。

起きたら「おはよう」、ベッドに入ったら「おやすみ」。
たったこれだけでもいいんです♡

遠距離恋愛にとって、最も恐怖なのは連絡が取れない時間。
近距離でさえどうしたのかなと心配になるのに、相手との物理的距離が離れているほど、何が起こっているか把握できないので、恐怖心が募ってしまうんです…!

幸せな遠距離恋愛をする秘訣②できるだけ電話や写真を

時間があれば電話するようにしましょう。
電話はあまりしないカップルもいるかと思いますが、会える回数が少ない分、声だけは聴きたいと思う人がたくさんいます。

声を聞けばその日のテンションや体調も自然と伝わってきますよね♡
テキストメッセージだけでは伝わらないことが、電話では伝えられるんです。

また自撮りや遊んだ時の写真、動画を送りあうのも効果的。
文字や言葉だけでは伝わらない臨場感を伝えることができます。
「楽しかった」という一言だけよりも、その時の表情が見える写真を添えたほうがどれだけ楽しいかが明確と伝わるはず!

幸せな遠距離恋愛をする秘訣③交際費は腹を割って話し合う

遠距離恋愛となると交通費や食費、宿泊費など何かとお金がかかってしまいます。
お金の問題は懸念しがちだけど、現実問題、最も大事なことですよね!

愛する気持ちがあるのに、交際費のせいで別れるのはとっても悲しいこと。
別れるくらいなら、腹を割って、正直にお金について話し合うことが遠距離恋愛成功の秘訣です。

同じくらいの金額を使うようにしたり、余裕がある方が少し多めに出したりと、自分たちでお金の使い方を見直すと◎

幸せな遠距離恋愛をする秘訣④未来を決める

遠距離恋愛で最も大切かもしれないのは、未来を決めること。
未来と言っても大々的なものでなくてOK!

次に会う日や、遠距離恋愛を終える日を決めておきましょう。
この二つは本当に決めておいた方が、メリハリがついていいですよ♡

次に会う日は、デートが終わった時点で早めに決めるようにするとGOOD!
一番いいのはデート中に次会う日を決めることですけど、無理ならばできるだけ早めに決めてあげるようにしましょうね。

遠距離恋愛を終える時期も絶対に決めましょう。
遠距離恋愛はずーっとやるものではありません。終わりが来るものです。
終わりが来れば、めでたく一緒になれるのです♡
二人で目標を決めてそれに向かって、遠距離恋愛を楽しむようにしましょう。

遠距離恋愛には近距離に比べて信じる気持ちも大切になってきます。
信じる気持ちとこの4つの秘訣で、遠距離恋愛を大成功させてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。