吉祥寺デートの定番といえば♡おすすめは井の頭公園!

LIFESTYLE

おしゃれタウン吉祥寺☆
吉祥寺はおしゃれなお店も多く、デートにもってこいですよね♡
特におすすめは、井之頭恩賜公園、通称「井の頭公園」です!!
そんな井の頭公園を含めた、周辺のおすすめデートスポットをご紹介します。

井の頭公園デートの定番♡ボートはハズせない

出典:www.tokyo-park.or.jp

吉祥寺の定番デートスポットといえば、「井の頭公園」です!
【井之頭恩賜公園(いのかしらおんしこうえん)】が、正式名称だって知ってましたか?

話しは戻して、桜がたくさん咲き、お花見スポットでも知られる、井の頭公園。
カップルの定番の「ボート」はハズせません♪井の頭公園にいって、ボートに乗らずに何をする!っというほど、カップルには大事なイベントです。

「ボートに乗って、アイスを食べて、池の周りを散歩する。」
これだけで、二人の距離はぐっと縮まるはずです♡

井の頭公園内カフェでホッと一息♪

出典:www.facebook.com

井の頭公園内にあるレストラン&カフェが、「ペパカフェ フォレスト」です!

こちらのカフェは、井の頭公園内にあって、公園デートの休憩や、ランチにもってこい♪
夜も営業しているので、ロマンチックなディナーもおすすめですよ☆

こちらのお店は、本格的なタイ料理が楽しめるお店!
タイ式の焼きそば「パッタイ」や、生春巻きにトムヤムクンなど、アジアのムード満点です♡

井の頭公園の木々たちを眺めながらいただく、タイ料理は格別♪

【pepacafe FOREST(ペパカフェ フォレスト )】
住所…東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭恩寵公園
電話…0422-42-7081
営業時間…12:00~22:00
(フードLO 21:00)
(ドリンク・スイーツLO 21:30)

pepacafe FOREST(ペパカフェ フォレスト )HP

井の頭公園内に動物園があるの??

出典:www.tokyo-zoo.net

井の頭公園の中にある、「井の頭自然文化園」。ここは動物園になっているんです!

あまりメジャーではないですが、ニホンザルやシカ、ゾウなども飼育されています。
たくさんの動物たちが、のんびり暮らす動物園♪

ここでぜひみて欲しいのが、「リスの小径」。
リスが園内を駆け回り、運が良ければくるみを食べている姿を見れるかも!

小さいリスが本当に可愛くて癒されます。カップルでほっこりすること間違いなし♡

【井の頭自然文化園】
住所…東京都武蔵野市御殿山1-17-6
電話…0422-46-1100
開園時間…9:30~17:00

井の頭自然文化園

井の頭公園近く!ジブリの美術館もおすすめ☆

出典:www.ghibli-museum.jp

井の頭公園西園の先、歩いて数分にところにあるのが、「三鷹の森ジブリ美術館」です!!
「三鷹の森ジブリ美術館」は、みなさんご存知、スタジオジブリの美術館です♪

子供だけではなく、大人も楽しめるジブリ美術館!
さまざまなジブリのキャラクターがいたりして、ジブリの世界感たっぷりです☆

館内には、図書館・カフェ・ミュージアムショップなど、楽しめる施設がたくさん♪
男女問わず人気のジブリなら、デートも盛り上がること間違いなしです。
要予約制なのでチケットを入手してから行ってくださいね!

【三鷹の森 ジブリ美術館】
住所…東京都三鷹市下連雀1丁目1-83
電話…0570-055777
開館時間…10:00~18:00(一部の施設では営業時間が異なります)

※館内に入場するには、事前予約が必要です。

三鷹の森 ジブリ美術館 HP

井の頭公園のデートスポットはいかがでしたか?カップルで手を繋いで、ゆっくり散歩なんて素敵ですよね♡
井の頭公園なら、一日ゆっくりと過ごすことができます!たまには、都会の喧騒を離れて、ゆっくり公園で過ごしてみては?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。