STOPオス化女子!女性らしさを保つための意外な美容アイテム5つ

Cover image: weheartit.com

バリバリ仕事をこなす女性は、とても素敵ですよね!
でも、知らず知らずのうちにオス化している可能性があるかも……!その原因は、交感神経が優位になっている時間が長いから。仕事モードが長くなると、つい物言いが強くなってしまったり、頭がフル回転してリラックスする時間が短くなってしまうのです。
思い当たるあなたにむけて、オス化を回避して女性らしさを保つ術を伝授します♡

オス化女子を回避!女性らしさを保つ意外な美容アイテム①ハンドクリーム

weheartit.com

五感の中でも香りは、原始的で本能に直接作用してくれるので、すぐにリラックス気分を味わえます。

特にハンドクリームは、コンパクトで持ち運びにも便利!
お気に入りの香りを常にカバンの中に潜めておけば、イライラした時や落ち込んだ時に、手にひと塗りすると、瞬時に良い香りに癒されますよ♡

香水のようにつけすぎて香りがきつくなる恐れもないので、電車の中やオフィスでも気兼ねなく使えるのが、ハンドクリームの魅力ですね。

お家でのリラックスタイムには、好きな香りのオイルやクリームに包まれながらボディケアをしてあげると、安眠効果も期待できるでしょう。

オス化女子を回避!女性らしさを保つ意外な美容アイテム②常備おやつ

weheartit.com

お仕事モードの時のおやつには、ナッツがおすすめ。

ナッツはビタミンやミネラルが豊富な上、高タンパクで美容や健康に良いだけでなく、噛みごたえがあるため、他のスナック菓子よりも自然と咀嚼の回数が増えます。

たくさん噛むことは、リラックス効果があるため、仕事で高ぶった交感神経を落ち着かせる効果が期待できるのです。

おやつに限らず、ランチや夕食でも食事をする時には、ゆっくりたくさん噛んで食べることを意識してみてくださいね。

オス化女子を回避!女性らしさを保つ意外な美容アイテム③リップ

weheartit.com

日々仕事に追われ、忙しくバタバタしていると余裕がなくなり、お化粧するのが面倒になる時もありますよね。
でも、そんな日こそメイクをすることが大切です!

メイクをすることは外見が綺麗になるだけでなく、気持ちをリラックスさせる効果があるんだとか。
メイクタイムは綺麗になりながら、リラックスして、女性らしさを取り戻すことが出来る大切な時間なのです♡

忙しいからといって、おしゃれを怠るとオス化があっという間に進んでしまいます。
時間が無い時でもせめて、リップだけなどポイントメイクを頑張りましょう!

「今日は何色にしようかな♡」と、わくわくする時間を設けてみてくださいね。

オス化女子を回避!女性らしさを保つ意外な美容アイテム④赤ワイン

weheartit.com

適度な飲酒は副交感神経を優位にして、リラックス効果を高めてくれます。
ほんのり赤くなり、気持ちが良くなってきたくらいが丁度良い頃合いです♪
それ以上飲みすぎてしまうと、脈拍がはやくなり、逆に交感神経が活発になってしまうので、要注意!
あくまでも、適度な飲酒が大切です。

そして飲むお酒は断然、赤ワインがおすすめ。
赤ワインにはポリフェノールが豊富に含まれていて、美容効果が期待できます。
パソコンや書類に向き合って疲弊した疲れ目にも、ポリフェノールは効果的なんだそう。

ストレス融和になって美肌効果もあり、疲れ目を癒やす効果もあるなんて、一石二鳥どころか一石三鳥の赤ワイン!
仕事で疲れきった身体には、適度な赤ワインをプラスしてあげることが、オス化女子を回避する一歩かもしれませんね♡
いかがでしたか?
仕事に一生懸命に向き合う女性は、とても素敵です。しかし、仕事に没頭するあまり、女性らしさを忘れてしまってはいけません。
女性らしさも兼ね備えていたら、さらに魅力的になれるはず♪
バリバリ仕事に勤しむオス面を持ちつつ、柔らかい雰囲気の女性面を兼ね備えた、素敵女子を目指してくださいね♡

【関連記事】いつの時代もモテ度120%♡清楚な女の子になるための5ステップ

なんだかんだ言って、男性は清楚な女性が好き。清楚という言葉はナチュラルで、清らかな様子...

オス化女子 女性らしさ 美容アイテム

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岩間 あゆみ

Writer / Planner / Instructor
HP:http://ayumiiwama.com/

>もっとみる