ケンカを回避!聞き流すテクで「長続きカップル」の仲間入りをしよう

LOVE

男女の価値観の違いから話が噛み合わなかったり、意見が衝突してケンカになったりしますよね。
これが続くと彼も不安になり、最悪、別れるなんてこともあり得ます。
男性は穏やかで癒しの多い恋愛を求めています。今こそ「聞き流すテク」を身につける時です!

カップルが長く付き合うための聞き流すテク①酔っ払いの彼には、ニコニコ相槌

酔っ払ってしまった彼には、何を言ってもダメですし、その時彼が話した内容やアドバイスなどはあまり真剣に聞き入れない方がいいです。

でも彼は楽しい気分ですし、得意になって話していますので、気分が悪くなるような態度は避けましょう。「はいはい、酔ってるね。はーい、寝ようねー」なんてあしらってはいけません。

酔ってる彼には満面の笑みで相槌を打つのが正解。それだけで彼は最高に喜んでくれます♡

カップルが長く付き合うための聞き流すテク②的外れなアドバイスは、気持ちだけ受け取る

男女の違いからか、考え方の違いからか意見が食い違うことは多々ありますよね。
「そういうことじゃないんだってば……」となり、気づけばケンカになっていたという経験多いのではないでしょうか。

あなたが詳細に説明してもなかなか真意をわかってくれない場合は、もう諦めるしかなさそう……。でも、あなたの話を一生懸命に聞いて、あなたのためを思ってアドバイスをしているのですから、その気持ちだけは受け取ってあげてくださいね♡

カップルが長く付き合うための聞き流すテク③話を聞いてない彼には、話題を変える

あからさまに話聞いてないだろ!と彼に腹をたてる人も多いと思います。これは男女関係なく、“聞いていない=興味なし”ということ。

聞いてないなと思ったらその話は一旦やめて、話題を変えるか黙ってみましょう。なんらかの反応があるはずです。

また、男性が聞き流しする傾向にある話題として、ケンカや別れ話のようなネガティブなものが挙げられます。この話題になると一気に塩対応になるのですが、それはその話を避けたいということ。

つまり、あなたとは仲良くしていたいし、別れたくもないという彼なりのアプローチなのです♡

カップルが長く付き合うための聞き流すテク④小言を言う彼には、無視する

何かにつけて小言を言ってくる彼には、最強の聞き流しテク“無視する”を決行しましょう!

彼にどうして無視するのかを聞かれたら、「そんなことばっか言ってると無視しちゃうもんね」とちょっと可愛く拗ねればOKです。

ただ一つ覚えておいて欲しいのが、小言の内容によっては愛の鞭である可能性もあります。あなたの全てを褒め倒す人の方が怪しいということは知っておきましょう♪

彼の話を上手に聞き流してこそ、できる彼女になれます♡
いちいち突っかかっていたら彼に嫌われてしまいますよ。
一度参考にしてみてくださいね。